麻婆豆腐とガーリックチャーハンで中華なゴハン - 毎日ルクルーゼ

麻婆豆腐とガーリックチャーハンで中華なゴハン


麻婆豆腐

迷ったときの麻婆豆腐。お豆腐が柔らかい割には、崩れなくって美味しく出来上がった。
ラーメンにのっけたいところだけど、、、グルテンフリー生活だったな。

息子がチャーハンが食べたいっていうんで、チャーハン。
麻婆かけて食べてました。

ガーリックチャーハン

グルテンフリー生活の私は、甘辛く煮た豚肉とニラのナムルともやしのナムルを包んで、生春巻き。
作り方もだんだん慣れてきた!なんでも包みたい衝動に駆られ中。

甘辛肉の生春巻き

今日は息子のみお弁当。娘は休みで部活。
一つなので、なんだか手抜きなお弁当になったな、、、

今日のお弁当

昨日は、息子のサッカーの試合があったのですが、、、
勝てば一部残留決定!という試合で、気合いも入っていたはずなのに引き分けで終わってしまい。
息子は、ケガで出ることが出来ず、出られない葛藤と点の決めきれないチームに苛立ち、
「サッカー辞めようか、なんでサッカーなんて始めたんだろう、、、」と
弱気な発言。
でも、夜になったら朝練行く!と言って、今朝は出かけて行きました。
とりあえず、これじゃ選手権も勝てないって思ったんだろうなぁ。。。
ちょっと成長したかなぁ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4092-af9aa9ac
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako