スキレットでクックド・ブラッツと野菜のオーブン焼き - 毎日ルクルーゼ

スキレットでクックド・ブラッツと野菜のオーブン焼き


ちょっと高級なジョンソンヴィルのクックド・ブラッツを野菜と一緒にスキレットで焼きました。
ジョンソンヴィルのソーセージは、ボリュームがあるからおかずの一品として使えて便利でもある。
初めて買ったクックド・ブラッツ。レモンの風味がほんのり、あっさりした味わい。
ガツ~ンって感じじゃないので、年配の方でも食べられるんじゃないかなぁ♪

スキレットでさっぱりソーセージと野菜のオーブン焼き

ジョンソンヴィルクックド・ブラッツ    2本(斜め切りに)
タマネギ、ピーマン、パプリカ、エリンギなどの野菜  適量
オリーブオイル              小1
塩                     適量
レモン汁                 小1

1 野菜は切ったら、オリーブオイル、塩、レモン汁をまぶしておく(ビニールに入れて混ぜると楽)
2 スキレットに1の野菜とクックド・ブラッツをのせて、グリルの中で15分焼く

焼けました!!

焼き上がり♪

野菜の甘みが出てて、美味しかった~!
キノコ嫌いの娘だけど、エリンギ美味しい~って食べてました。
ジャガイモも入れたらよかったな。また焼こう~!

それととん平焼き
どうしても食べたかった。何が食べたいってお好みソースが食べたいのよ。きっと。

とん平焼き

それと消費しなくちゃいけない小松菜があったので、人参と一緒にナムル。
ナムルは、絶対手で混ぜた方がまんべんなく味が行き渡る。ビニール手袋すれば楽ですよ♪

小松菜と人参のナムル

今日は始発に乗っていく娘。
けど、起きたら5:30だった~~~!
朝ご飯におにぎり持たせて、ギリギリセーフ。
5:09まで起きてたのに~~~~!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4087-3541f2dd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako