グリルでタンドリーチキンとクレージーソルトポテト - 毎日ルクルーゼ

グリルでタンドリーチキンとクレージーソルトポテト


鶏もも肉があったので、タンドリーチキンにしよう~!と副菜を考えていたら、
やっぱりポテトが美味しいはず!!とジャガイモを一緒に焼きました。
ポテトサラダと悩んだんだけどね、、、
鶏もも肉は、タンドリーチキンのミックススパイスに漬けておいてアルミホイルをひいて並べるだけ。
ジャガイモは、切って水にさらしたら、ビニール袋に入れて、オリーブオイルとクレージーソルトをまぶして、耐熱皿に入れて焼くだけ。
このポテトが美味しいの。オリーブオイルがコーティングされてるからカリッとした感じに焼けてて、中はホクホク!!
ハッセルバックポテトと同じ材料だけど、この切り方の方がジャガイモのホクホク感が味わえます。
お好みで切り方を変えるといいね♪

IHグリルでタンドリーチキンとポテト

ということで、盛り付けたプレートはこちら↓。
アボカドと千切りキャベツも添えました。

タンドリーチキンプレート

それと肉団子スープが残っていたので、白菜とタマネギ、ベーコンを入れて、コンソメスープに。
野菜た~っぷりのスープになりました。

ベーコンと白菜のスープ

今日も娘はおにぎり2個。今日は、塩おにぎりと梅干しのおにぎり。
塩って、、、渋すぎ。美味しいのはわかるけどね。

相変わらずこのミックススパイスに夢中。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4085-b39465b1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako