豚ニラもやし炒め+肉団子と白菜のスープ - 毎日ルクルーゼ

豚ニラもやし炒め+肉団子と白菜のスープ


豚ニラもやし炒め~~~!ザーサイ添え

昨日は遅くなったので、豚ニラもやし炒め。ニラだけハサミで切りながら入れました。
それとザーサイを買ってきたけど、いつも食べてるのよりも甘かった。
ザーサイはいつも横濱の中華街で買ってくるので、それが一番美味しいなぁ。
旦那の出張の時にお願いしようっと。

それと肉団子と白菜のスープをお昼に作っておきました。
もしかしたら遅くなるかな~と思って。
案の定遅くなったので、作っておいてよかった。
出かけるときは、スープ作っておくと気持ちが楽かもなぁ。
後入れで、春雨も入れました!ツルツル美味しい。

肉団子と白菜のスープ

昨日も息子の病院へ。今回は手術をして貰う病院の先生と打合せ。
我が子は、今回で4年連続でお世話になってて看護婦さんにも覚えられてるので、入った瞬間苦笑され、、、
「毎度」と言われてしまいました。。。
余談はさておき。
どの状況からケガをして、現在はどうなっているのか、そしてこれからどうするのか。
選手権が来月から始まるので、どうしても息子は参加したい。(使ってくれるかは別にして)
そこは曲げなかった。
そして出場することで予想されるリスクも話してくれて、それを聞いたら私の口から
「やっぱり諦めたら?」と出たけど、
「ないから、そんなん。諦められん」と言われ、、、
一時間も時間を取って話して貰いました。
そう言うのならば仕方がないので、私もこれ以上悪くならないように祈るしかないと。
入試やら、試合やら、、、怒濤の一ヶ月となりそうです。

今日のお弁当は、娘のみで梅入りおにぎり2個でした。
週末文化祭があるので、昼休みに練習があり、食べられないそうな。
いろいろ問題は起こりつつも、子供達で解決してて頑張ってて、成長を感じます。
文化祭で踊るのは今回が最後なので、見に行かないと。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4084-a18bc590
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako