たぶん十何年ぶりのロールキャベツと息子またケガをする! - 毎日ルクルーゼ

たぶん十何年ぶりのロールキャベツと息子またケガをする!


旦那が嫌いなロールキャベツ。なので結婚してから、いやその前からたぶん作ったことがない。そういえば結婚20年だなぁ。
昨日は、夕方忙しかったので、何か作っていかねば!と思ってロールキャベツ。
中身なんか適当で、挽肉、タマネギを練って、茹でたキャベツで巻き巻き。
コンソメスープで仕上げました。

ロールキャベツ

旦那:ロールキャベツは、トマト味じゃないの?
私 :今は、コンソメやら、クリームやらいろいろあるんだよ。
食べ終わって、
旦那:別に不味くはない。だけど、キャベツに巻かなきゃいけない理由がわからない。
娘 :私もそう思う。。。

理由なくてもいいじゃ~ん!と思いながら、きっとこれから作ることはないなぁと。
これなら、煮込みハンバーグの方が人気の気がする。

前日にちゃちゃっと作っておいた豚肉と大根の煮物。しみしみです。 

豚肉と大根の煮物

りゅうきゅう(はす芋とも言います。)を頂いたけど、下処理が面倒だったので、義母にあげて、加工品を貰いました。
塩もみして、キュウリと合わせて、ナイラゲ(カジキマグロ)と合わせた酢の物です。
しゃきしゃきして美味しいんです♪

りゅうきゅうとナイラゲの酢の物

今日のお弁当ものっけ弁。
そぼろと残り物いろいろで。

今日のお弁当

高3息子は、まだサッカーを続けているのですが、一昨日の試合でケガを。
私も見に行っていたのですが、すぐ病院に行くというので行ってみたら、「内側側副靱帯損傷」、最悪の場合は「前十字靱帯断裂」と言われ、もう高校サッカー人生終わりやな、、、と言っていたのですが、そう簡単には諦めつかず。
まだ、最終判断が下った訳ではないのですが、早めに検査して、診断を下して貰わないと、、、と言う状況。
選手権で終わらないと不完全燃焼なんだろうなぁとも思うし、ショックもあると思うし、、、
これまで少ない人数で、県体も頑張ってきてて、なんとかやってきたのにって。
今年は、ケガなく夏が終わると思ってたのに、やっぱりか、、、(ここ3年間毎年骨折して内2回は手術)
最悪の前十字靱帯断裂の場合は、手術しか直す方法がないそうで、、、
なんだか頭が痛いっていうか、、、気持ちが凹むっていうか、、、
まぁ、私が凹んだところで状況は何も変わらないんだけど。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

2016.08.29 Mon 12:40  |  

Rifakoさん こんにちは♪

うちもそう (笑)
ロールキャベツは夫が嫌いで
滅多に食卓にあがりません^^
美味しいのにね~

息子さん、ケガしちゃったんだ・・・・
うちの息子も2回骨折したな~;
しかし骨折で2回も手術だなんて・・・大変だね。
今回も手術になりそうって・・・

うちの息子も数か月前に脱臼して
病院で検査中って電話かかってきて
もしかしたら手術になるかもなんて。。
結局手術にまでは至らなかったけど
他府県にいるから余計に心配でね~

ケガする子って ずっとケガばっかりって感じがします。


2016.08.30 Tue 10:13  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは~!

> うちもそう (笑)
> ロールキャベツは夫が嫌いで
> 滅多に食卓にあがりません^^
> 美味しいのにね~
結構嫌いな男の人って多いのかもしれないですね~。
あっさり食べられて美味しいのになぁ。

> 息子さん、ケガしちゃったんだ・・・・
> うちの息子も2回骨折したな~;
> しかし骨折で2回も手術だなんて・・・大変だね。
> 今回も手術になりそうって・・・
いつも小さいケガじゃなくて、大きなケガが多くて、なかなかくっつかない所ばっかりで、、、
私なんかより麻酔してます、、、

> うちの息子も数か月前に脱臼して
> 病院で検査中って電話かかってきて
> もしかしたら手術になるかもなんて。。
> 結局手術にまでは至らなかったけど
> 他府県にいるから余計に心配でね~

> ケガする子って ずっとケガばっかりって感じがします。
> ☆
手術にならなくてよかったですね~。
離れてると更に心配ですよね~。
いつも割とたいしたことないかな~と思って、病院行くと大事になってることが多くて。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4070-34eeb37a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako