米粉で唐揚げ+ラタトゥユ - 毎日ルクルーゼ

米粉で唐揚げ+ラタトゥユ


鶏もも肉があったので、やっぱり唐揚げだな~と塩胡椒をまぶして下味付けて、米粉を買ってきたので米粉をまぶして揚げました!
ちょっとカリカリっとして美味しい~!しっかり揚げてみました♪

米粉で唐揚げ

唐揚げに大抵スープを作る私。
ラタトゥユ率も高くなってます。

ラタトゥユ

キュウリと春雨とわかめのサラダ。
中華ドレッシングで和えたらちょっとピリ辛。暑い夏には、いいよね。こういうの。
息子が気に入ってたな。

キュウリと春雨のサラダ

今日のお弁当は、残り物で。
温め直すだけだったので、楽ちんだった。

今日のお弁当

娘のお昼は、オムライス。もうすぐ夏休みが終わる。がんばろっ!

娘はオムライス

ひょんなきっかけから始まった私のグルテンフリー生活。
ほぼ毎日食べていた大好きな麺を食べなくなって、一時期は毎日焼いていたパンも食べなくなって、そろそろ禁断症状っていうか、春雨食べて頑張ってきたけど、麺食べたいな~と思う今日この頃。
だけど、顔の蕁麻疹が良くなって、体調も良くなってきてて、以前はのどが痛くなったら、どんどん悪くなって具合悪くなってたけど、このごろ風邪も引かないし、体調ちょっと悪くてもひどくなることがなくなった。
こうなると小麦我慢できるようになってきました。なにより顔に蕁麻疹が出来るのが耐えられないからね。
これで、花粉症も良くなったらいいなって思ってます。
そんな禁断症状の私が、最近気に入ってるのこのフォー。麺食べた後、ゴハン入れるとめっちゃ美味しい!
けど、ちょっと顔に蕁麻疹出た!2日続けて食べたからかな。。。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4067-651e6cf8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako