日帰り大阪~記録用~ - 毎日ルクルーゼ

日帰り大阪~記録用~


三連休中日は、日帰り大阪。
お昼前に着いたら、とりあえずどこで飲もうか物色。
ミナミまで行く気力がなかったので、大阪、梅田周辺でと思って、まずディーンアンドデルーカ行って、トートバックを買おうか悩んで、昼飲みに選んだお店は、MOTTA PORTENO
生ビールとステーキランチを頂きました~!
冷たいお豆のスープも美味しかったんだけど、コロッケをバジルソースつけて食べたら美味しかった~!

昼から1人飲み

ステーキもしっかり食べて♪

ステーキでパワーアップ

お一人様なので長居しないでお店を出ます。
大阪は迷う私なのですが、文明の利器を使って阪神百貨店へ~!
柿の種買いに行きました~!いろんな味が3種類選べるの~!
サイズ大きめで、パリッパリの食感が美味しい柿の種です~!

柿の種、、、美味し~!

山椒はすごく山椒がきいててピリ辛なんだけど、癖になる~。
口の中がぴりぴりするんだけど、また食べたくなってやめられなくなります~!
山椒の後に塩だれ食べるとパンチがなさ過ぎるので、塩だれを先に食べることを家族皆にお勧めしました!!

三種類選べます

その後は、フローズンヨーグルトアイスを食べにllaollao(ラオラオ)へ~。
時間がなかったので、小さいサイズのワントッピングを。
もちろん苺をトッピング。むちゃくちゃヨーグルトなアイスでした。
なんだかちょっとヘルシーな感じ。美味しかった~!

急いでフローズンアイスクリームを食べる

それからは急いで大阪駅→大正→京セラドーム(今回は娘が参戦してないので、グッズを少々、ファンクラブの更新手続をして中へ)弾けて終わったら、エンディングは見ずに、新大阪へ。
夜ゴハンとビールとお土産買って帰りました~。
初めてこのお菓子買ったけど、美味しかった!!もちろん赤福も買ったよ~!ホームの売店なら大抵残ってます!

コレも美味しかった!



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4035-784a7068
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako