娘と中学卒業記念旅行 5 143番のバスでCOEXに移動+初タッカンマリ - 毎日ルクルーゼ

娘と中学卒業記念旅行 5 143番のバスでCOEXに移動+初タッカンマリ


娘の韓国卒業旅行。
現代デパートで一休みした後、ウロウロバス停を探していると~だいぶ先だった。
バス停に行かねばバスにも乗れないって事で、현대아파트(現代アパート)まで歩きました。
143番のバスに乗って~揺られて~10分くらいだったかな。
どこにつくのか分からないから不安だったけど、心配無用だった。
バス通りは、こんな感じでして、、、SMSMSMって感じなのですぐ分かりました。
しかもバス停も目の前だった!!

バス通りはこんな感じ

大好きなDOを撮影して、みんな撮影して~。

わ~いディオ!!

まずはCOEXへ。カカオストアに行きたかったらしく、いろいろ吟味して買い物中↓
ここで店員さんとコインはない?と言う会話になった模様で、「オプソヨ」(ない)と答えたそうな。
このごろ娘の方が韓国語出来る様になってきて、負けてはいられん!!と母少々熱が入っております。

娘念願のカカオストア

その後は、COEXをフラフラして、SMでグッズ見たりして、School OZを鑑賞。
本当に目の前に本人達がいるようだった~!よく出来てる!!
私たちが行った日は、記念日だったのか、メンバーのサイン入りのグッズを抽選で数人プレゼント~!みたいなのをやってくれました。まぁ我が親子は当たらなかったけど。
一度見たらいいかな~って感じだけど、ファンなら一度は見ておきたい!!
ちなみにここの階はwifi飛んでましたよ~。

SMでいろいろ見る

講演が終わって、薄暗くなってきたけど、またバスで帰ります~。
まずは、降りたバス停の反対側のバス停へ。大きな道路を渡ってまずは143番のバスに乗ります。
乗ったときは混んでたけど、途中から座れました。
このまま乗っても帰れますが、高速ターミナルに寄るので、時間がだいぶかかるなってことで472番のバスに乗り換えます。
人がいないバス停も嫌だったので、現代デパート前で乗り換えました。
そして無事明洞まで帰ってきました~!
そのまま地下鉄に乗って、東大門へ。
初のタッカンマリを食べに行きます~!
初めてなので、細い道が怖くて大きな道路を歩いてたけど、小道に入らないとタッカンマリ屋さんがなかったので、歩いてみたら、並んでるお店が見えてきました~!
時刻も8時過ぎだったので、並ばずに陳元祖補身鶏 / チンウォンジョ・ポシンタッカンマリ へ。
座ったと同時にこのお鍋が置かれます。
追加でジャガイモやうどんを入れることが出来ます。日本語のメニューを持ってきてくれるので、指さしで注文すればOK。
私たちはうどんにしました。

初タッカンマリ

グツグツグツグツ、、、食べ頃です。
これが~美味しい~~~!臭みもなくって、お肉もちょっと骨は多いけど、美味しい~!
うどんを入れる頃には、汁も濃厚になってて、最高!!でした。
お腹にも優しいし、また行こうっと!!

食べにくいけどむちゃくちゃ美味しかった!

ソルビンのかき氷食べに行きたい~~~~!


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4023-33479b70
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako