マンゴー食べに台湾へ 15 パイナップルケーキ+帰国 - 毎日ルクルーゼ

マンゴー食べに台湾へ 15 パイナップルケーキ+帰国


台湾旅。最終回。約一年前になってしまった。。。
最終日は、ホテルで朝食を食べて、行天宮へ。朝早すぎてお祓いはしてもらえなかったけど、ぐるっと一回り。

行天宮へ

まずは、パイナップルケーキを買いにタクシーで。105元
行天宮から10分もかからなかったと思う。開店5分くらい前には入れてもらえたような。。。
だってすご~く暑い日だったんだもの。。。

パイナップルケーキを買いに

お店でパイナップルケーキを試食させてもらえます。
お茶も美味しかった~~~!お土産様に2箱買いました840元
詳しい情報はこちら→微熱山丘

試食させてもらえます

お土産を買った後は、またもタクシーで移動。ちょっと中途半端な場所にあるのでね。
南京復興駅まで115元
そこからまたスーパー巡りをして、豆花を食べに。
こちらで食べたいって言うんで、、、東区粉圓

その後は豆花を食べる

けど、肝心の豆花の写真がなく。。。
豆花に好きな3種の具をのせるものを頼んで食べたと思います。
シロップかけ放題!あずきも甘すぎなくて美味しいんだよね~。60元。
時間も合ったので、またもカルフールに出かけて、買い物をし、ホテルでスーツケースをピックアップ。
松山空港までタクシーで~!100元やった。
ちょっと早めに着いたので、食べたいと言ってた卵を買ってきて食べて~。

空港でゆで卵

楽しみにしていた松山空港のラウンジへ。
点心とビール!

ラウンジで点心とビールを

ルーローハンとビール。

ご飯も美味しかった

機内ではワインと機内食。

帰りの機内食1

お腹いっぱいだったから、おかずだけ食べて終了。

帰りの機内食2

久々の夫婦旅でしたが、けんかすることもなく楽しい旅になりました。
今年も行こうと思ってましたが、息子の受検もあり、時間もないので、また来年になりそうです。
次回の台湾は、きっと食べるたべるタベル!旅になりそう。
でもまだまだ行きたい国はあるので、台湾は後回しになりそうだな~。
希望としては、、、シンガポール行きたいんだけどなぁ。

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4014-32fef013
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako