今日のお弁当+ちょっとだけ仏女になってみた - 毎日ルクルーゼ

今日のお弁当+ちょっとだけ仏女になってみた


二泊三日の大阪遠征から帰った日の夕食は、常備菜が残っていたので、簡単にゴハンにして、お弁当は、、、、
これまた簡単にそぼろ弁当。まぁ、埋まったって事でよしとします。

今日のお弁当

先週末は、スーパージュニアのファンミーティングに出かけ、楽しい時間を過ごしてきました♪
最近こんなに笑ったことあった~?ってくらい笑って。きっとスジュ活は、やめられない。
ファンミーティングなのに2時間半という時間を楽しませてくれて、もう疲れたから翌日はゆっくりしようかと思ったけど、天気もよかったので予定通り仏女になってみました。

天王寺駅から電車で30分。奈良に到着。
ゆっくりあるいて興福寺へ向かいます。ちょっと大回りだけど、写真を撮って、、、

興福寺

階段上がったら、もう鹿がお出迎え。あんまり得意じゃない、、、
鹿じゃなくて、仏像メインなので、国宝館で阿修羅像にお会いして、銅造薬師如来座像にお目にかかり、少し心が洗われたところで、奈良国立博物館へ。
如来、菩薩、明王、天の仏像がたくさんあり、人も空きすぎず、混みすぎず、ゆっくり見ることが出来ました。
きっと100体以上仏像見たなぁ。勝手に心が洗われた気分になって、すっきりしました。

奈良国立博物館

もういいんじゃないかと思ったけど、やっぱり見ておかなくては、、、
東大寺ということで、、、南大門。
関係ないけど、ここ鹿、シカ、しか。。。糞もすごかった。。

東大寺

入館料を払い、大仏殿へ。

あの建物の中に大仏様が

ようやくお会いできました。
大仏様。この中はすごい人です。。。ゆっくり一周して帰ってきました。

ようやくお会いできました

ここまでなんと歩いて回っていたので、帰りはバスに乗り、奈良駅へ。
難波に戻り、IKEAに行って、買い物をして、ホテルでたらふく飲んで寝ました。

三日目は、バスの時間まで道頓堀を散策。
初めてくいだおれを見て、お土産を買いましたs。可愛いんだもん。太郎ってば。

くいだおれ

最後にわなかのたこ焼き堪能して帰りました。うまかった~。
ちょっと薄味だから、たくさん食べられるたこ焼き。
中のたこも柔らかかった!

わなかのたこやき

今まで、大阪のキタと呼ばれるあたりを買い物でうろうろしてたくらいなので、地図もいらなかったんだけど、難波の辺りはまったく土地勘がなかったので、グーグルマップに大変お世話になりました。幼少の頃住んでたのになぁ。
どんどん建物も変わっていくから、記憶だけを頼りにっていうのは、もう無理なんですね~。
これからは、きっと、、、ずっと、、、お世話になるんだろうなぁ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4001-b59bb461
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako