お好みバーグon目玉焼き+自家製なめたけ - 毎日ルクルーゼ

お好みバーグon目玉焼き+自家製なめたけ


平成28年6月6日の晩ご飯

お好みバーグon目玉焼き
今が旬!のレンチンとうもろこし
わかめスープ
自家製なめたけ

お好みバーグon目玉焼き

ハンバーグの種にキャベツの千切りを入れたお好みバーグ。
肉肉しくなくて、さっぱり食べられます。胃もたれなし♪
挽肉の中にいろいろ野菜を入れたりもするけど、キャベツが一番しつこくなく食べられます。
目玉焼きもつけて~。かさ増しにもなるしね。一石二鳥。

買い物に行ったときに美味しそうなトウモロコシが!!
田舎暮らしで嬉しいのは、産直でとっても新しい野菜が手には入ること。
今が最盛期のとうもろこし。レンチンしたら、すごい甘かった~!うま~~~ぃ。

今が旬!のとうもろこし

えのきが冷蔵庫に残ってたので、自家製なめたけを作ってみた。
大きめの1房に醤油、みりん各大3で煮れば完成。
1日おいた方が味がなじんで、あの瓶詰めのなめ茸に近くなります。
ゴハンに合う~~~~!

自家製なめたけ

今日のお弁当も娘一人弁。
今日はミニハンバーグにしました。

今日のお弁当

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3997-e67a85fb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako