ビュッフェキャセロールで豚肉とジャガイモのキムチ煮 - 毎日ルクルーゼ

ビュッフェキャセロールで豚肉とジャガイモのキムチ煮


豚肉とジャガイモのキムチ煮

先日鶏肉で作ったキムチ煮が美味しかったので、今度は豚肉で作ってみました。

豚肉         400g(ロースやバラを少し大きめに切ります)
ジャガイモ      中4こ(レンジでチンして1/4等分)
タマネギ       1個(千切りに)
キムチ         100g
トック         1袋(さっと茹でておく)
ごま油        大1
顆粒中華だし    小1/2
      
1 お鍋にごま油を引いてタマネギと豚肉を炒めます
2 お肉に火が通ったら、キムチと水300ml、顆粒だしを入れ沸騰させます。
3 沸騰したら、ジャガイモを加え、煮立ったら弱火にして煮詰めていきます
4 ジャガイモも少し煮崩れてきて、煮詰まってきたら、トックを加え、さらに3分くらい煮込んで完成。

ジャガイモとキムチがむちゃくちゃ美味しかったです~!
バラとか少し脂の多いお肉の方が美味しいかと思います。チーズかけても美味しそうデスよ~!
トックももちもちで美味しかった~!
使ったトックはこちら↓今まで食べたトックの中で一番美味しかった。

李王家 トック 160g
価格:138円(税込、送料別)


 

副菜は、根菜の煮物。ゴボウと人参とマイタケ。
残った分は、マヨネーズで和えて、サラダに。

根菜の煮物

久しぶりにズッキーニの塩焼き。間違えなく美味しい!

ズッキーニの塩焼き

今朝は起きた瞬間にお弁当用の主菜を解凍してない事に気がついて、、、
仕方がないので、挽肉を半分に割って、炒めながら解凍し、チャーハン弁当になりました。
根菜の煮物は、マヨネーズで和えました!

今日のお弁当

豚肉があるならトンテキもオススメ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

2016.06.05 Sun 09:13  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3992-b18f3c6e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako