ミニ春巻き+豚ニラ玉のオイスターソース炒め - 毎日ルクルーゼ

ミニ春巻き+豚ニラ玉のオイスターソース炒め


昨日は、買い物に行ったけど献立が浮かばず、、、
手間はかかるけど娘のリクエストだった春巻きを。
今回は、半分に皮を切って、巻きました。この方が巻きやすいし、揚がりやすい気がする。
ちょっと皮が破れてるところがあるけど、これは詰めすぎ。
少し余裕を持たせてとどこかに書いてあったが、本当だ~!
美味しかったからよしとする。
具が足りなかったので、ハムチーズも揚げてみた。これは簡単。
春巻き、、、はまりそう。

ミニ春巻き

春巻きを包むのはワタシだったけど、息子が揚げてくれたので、横で豚ニラ玉のオイスターソース炒めを作りました。
5分で出来る!!

豚ニラ玉のオイスターソース炒め

豚肉        100g(コマでもバラでも、今回はコマ)
ニラ         1束(5㎝くらいにカット)
卵          1こ
塩          少々
オイスターソース  大11/2
ごま油       小2  

1 フライパンにごま油を入れて、豚肉を炒めます。
2 色が変わったら、ニラを固い部分から炒め、塩を降り、全体に油が回ったら片側に寄せます。
3 空いているところに卵を割り入れ、箸で炒り卵を作ります
4 卵が固まったら、オイスターソースを全体にかけ、まんべんなく味が行き渡ったら完成。

5分くらいでちゃちゃっと。ニンニクを少し入れても美味しそうです。
もう一品って時どうぞ。

今日のお弁当。ダブル炭水化物。
焼きそば、残りの春巻き、卵焼き、ジャガイモのチーズ焼き、プチトマト、ひじきの煮物。
今日から娘がテスト期間なので、しばらく1こ。

今日のお弁当

ひじきの煮物は、小分けにして冷凍しました!

ひじきの煮物を冷凍に

本屋で見て思わず買いそうになったけど、いっぱいあるじゃん、、、と。戻しました。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3988-856da10e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako