トンテキとチョレギサラダ+油揚げのじゃこねぎチーズ焼き - 毎日ルクルーゼ

トンテキとチョレギサラダ+油揚げのじゃこねぎチーズ焼き


とんてきとチョレギサラダ

献立考えるのがなんだかいやになってきたので、簡単にできるたれを買ってきてトンテキ作りました。
新タマネギも一緒に焼いて、トンテキのたれで味付け。
もっと甘いかと思ったけどそうでもなくて、皆さんからの文句はありませんでした。よかった!
付け合わせにレタスを買ってきて、チョレギサラダを。これもシーズニングミックス頼り。
コレ↓ 辛みは少なくて、甘さと酸味がちょうどよくて美味しかった。あれこれいろんな調味料そろえて中途半端に残るよりも使い切りの方が我が家にはあってるかなぁ。気に入ったら大きいサイズ買っても良いし。




それとたっぷり餃子を作ったときに冷凍しておいて、スープにしてみました。
ちょっとボリューム満点のスープ。白菜たっぷりいてて美味しかった!

餃子スープ

副菜は、油揚げのじゃこネギチーズ焼き。油揚げにチーズとじゃことねぎをのっけてオーブンで焼くだけ。
ケチャップも塗ればよかった、、、若干味があっさり。。。
けど、すぐできるおつまみなので、お急ぎの時どうでしょう~?

油揚げのじゃこネギチーズ焼き

今日はダイナミックに豚肉の甘辛ソテーのっけ弁。
息子に朝から、ご飯の量が多いと言われ、ダブル炭水化物がいいと要望され、、、
なかなかめんどくさい事言うな、,,

今日のお弁当はダイナミックのっけ弁

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3979-c0eb36e6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako