豚肉と野菜の甘辛ニンニク醤油炒め - 毎日ルクルーゼ

豚肉と野菜の甘辛ニンニク醤油炒め


豚肉と野菜の甘辛ニンニク醤油炒め

肉少なかったかな?の甘辛ニンニク醤油炒め。
まずはフライパンで豚肉を炒めて、一度お皿にあげ、野菜を炒めて、最後にたれで味付け。
別々に盛れば、2品作ったの~!な感じに。
ニンニク甘辛醤油は、醤油、みりん各大1.5、砂糖小1、ドライニンニク小1で。
たくさん作ってレンチンしておけば、炒め物や下味にも使えて便利。
材料が少ないので、ちゃちゃっと出来るのも好き!
我が家は砂糖少なめですが、甘めが好きなおうちは、お砂糖を少し増やしても。

お弁当を意識して、ピーマンとじゃこの煮物。
くったくたになったピーマン大好き。じゃこも合うんだよね~。
むっちゃ良い出汁出てる!

ピーマンとじゃこの煮物

今日のお弁当は、大失敗。
コロッケ作ろうと思って、マヨネーズの衣にしたけど、衣が剥がれた~~~!
そういえば、前に作ったときもそうだった。

コロッケの衣は、卵+小麦粉必須!頭にたたき込む。
それでも食べられそうなものをお弁当に入れ、急遽551のシュウマイを焼きました。

今日のお弁当

昨日は、息子がお休みというので、アウトレットに出かけました。
買う気満々の息子だったけど、気に入ったものがなく、私はレスポを3こも買って、メガネも買って、大人買い。
お昼は、ネギモダン焼きを食べてみた!美味しかった♪粉モン最高。

ネギモダン焼き

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3968-3a252d7d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako