スキレットでぎゅうぎゅう焼き - 毎日ルクルーゼ

スキレットでぎゅうぎゅう焼き


昨日は、楽がしたくて「オーブン焼き」で検索してみたら、「ぎゅうぎゅう焼き」なるものが流行っているというので、家にある材料でやってみた!
焼く前。ウィンナー、ジャガイモ、タマネギ、ピーマン、にんじん、トマト、あとからチーズものっけた。
IHグリルで160℃に設定し、30分焼いたけど、焼きが足りなかった。
チーズ乗っけてさらに10分。

スキレットでぎゅうぎゅう焼き(焼く前)

焼き上がりったけど、ちょっと甘い感じ。ジャガイモも固かった。レンチン要やな。

スキレットでぎゅうぎゅう焼き(焼き上がり)

自分たちが食べたあと、息子が帰ってくるまで、IHにかけてジャガイモを煮て、そのあとチーズも足してグリルで焼いてみたら、、、
うまそ~!
このくらいの焼き色が美味しそう~!チーズかけるとチーズ焼きやな(笑)

さらに焼いた。

副菜なんだかメインなんだかわからないけど、もう一品は白菜と豚肉の重ね蒸しに。
ネギた~っぷり!!ポン酢で美味しかった!

白菜と豚肉の重ね蒸し

今日のお弁当は、シュウマイ弁当。
娘は、食堂で食べるんですって!弁当がマンネリ化してきた~~~~!

今日のお弁当

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3951-fb976304
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako