IHグリルでハンバーグ - 毎日ルクルーゼ

IHグリルでハンバーグ


最近ハンバーグ率が高い我が家です♪

ハンバーグ

先日テレビで減塩水が取り上げられてたので、下味に使ってみてる。
少々血圧が気になるお年頃になったので。人間ドックでちょっぴり高いという結果も出ている。
濃い減塩水を下味に使っているけど、確かにまんべんなく下味がつく。
このハンバーグも400gの挽肉を使っているので、小さじ4入れたら、ほんのり塩がきいて肉の甘みが出ている気がする。
まんべんなくっていうのが、難しいので、液体になってると簡単だよね。
焼くのは、スキレットで両面焼いたら、アルミホイルをかぶせて、IHのグリルに入れるだけ。
我が家のグリルにはスキレット23が入ります。むっちゃ熱くなるので、やけどに注意です。

副菜は、3色野菜のガーリック炒め。ガーリックオイルで炒めました。
こちらにも減塩水を使って炒めて、顆粒出汁を半分に抑えました。
徐々に減塩できると良いなぁ。

3色野菜のガーリック炒め

まだあるのか!たまこんって感じですが、、、
これは全く増塩じゃないのかってくらいの色。けど、美味しい。

たまこん

今日は、ささみカツ弁当。ささみにも減塩水の下味をつけておきました。
良い感じにつきましたよっ!カツ美味しそうだなぁ。。。1こも残らなかった。

今日のお弁当




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3950-19f5eae8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako