チキンとかぼちゃのホワイトソースグラタン - 毎日ルクルーゼ

チキンとかぼちゃのホワイトソースグラタン


鶏胸肉が一枚しかな~い!ってことで、ホワイトソースグラタンを作りました。
今回はホワイトソース作りましたよ~。しかも牛乳1L使って。
中途半端に作るから牛乳捨てる羽目になるんだってことで、じゃ~全部ホワイトソースにしちゃおう!となりました。
半分は使って、残りは冷凍しましたよ~。そうすれば、グラタンでもドリアでもシチューでもいつでも作れちゃう。
これからは、1L全部ホワイトソース作る事にします。

チキンとかぼちゃのホワイトソースグラタン

鶏肉、タマネギ、エリンギ、ブロッコリーはフライパンで炒めて、ホワイトソースと合わせます。
かぼちゃは、レンチンして、耐熱皿に盛っておき、具+ホワイトソースをかけてチーズをかけて焼きます!
グラタン美味しいなあ。今度はドリア作ろう~。

副菜は、ツナと大根のマヨサラ。黒こしょうをピリッときかせます。

ツナと大根のサラダ

それとなぜか豚キムチ!キムチとチーズって相性良いから、一緒に食べちゃっても良いかな~?と思ったけどみんな別々に食べてたな。
混ぜ混ぜするのがあんまり好きじゃない我が家です。

豚キムチ

今日のお弁当は、息子のみ。娘は、食堂で食べるんですって~。
クラス替えもあって仲良しのお友達と別々のクラスになってたけど、同じクラスでもお友達が出来たみたいで良かった。
人見知りの娘は、毎回この時期心配。。。息子は心配ないんだけどね。

今日のお弁当

お土産に美味しい食パンを頂きました。年中無休24時間超うまいデニッシュ食パンが買える工場「モンシェール・ミホ 東陽町工場」
デニッシュの食パンです。
軽くトーストして食べたら、軽くって美味しい~!バクバク食べたいところですが、超カロリーが高そうなので控えめにします。
24時間営業って言うのがすごいよね!

モンシェルの食パン

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3945-a0831ff5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako