久しぶりにひじきのオリーブ煮 - 毎日ルクルーゼ

久しぶりにひじきのオリーブ煮


全体的に食卓が茶色っていうか、黒っていうか。色が暗かったなっ。
久しぶりにひじきのオリーブ煮。
新タマネギを使ったら、甘くなった。まぁ砂糖の甘みとは違うんだけどね。美味しかった♪

ひじきのオリーブ煮

千切り大根にツナをのせようかと思ったけど、わかめと海苔をのせてサラダに。
意外といける。

大根とわかめとのりのサラダ

昨日は、調子が良くなかったので、主菜は買おうと思って、みんなが好きな唐揚げ屋さんに買いに行ったら、車が5台も止まってて待てない!!と思ったので、いつもの近所のお肉屋さんで素揚げしてもらいました。
美味しい♪車に匂いが充満するから、車の中でつまみ食い。。。

買ってきた唐揚げ

息子は遠足なんだけど、、、そばめし弁当。まぁいいか。。。
高3男子にキャラ弁って訳にもいかないし。

そばめし弁当

やっぱり和食のこの本が一番使う。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

2016.04.12 Tue 11:39  |  


Rifakoさん こんにちは♪

うううう~ 美味しそう~
ひじきをオリーブオイルで煮るのですか?
から揚げもたまらんな~
今めっちゃ空腹なのでもう よだれが~~(笑)


>今日も雨ですよ(/_;)
もううんざりです~

夢の話は、お騒がせしました^^;

2016.04.13 Wed 10:44  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> うううう~ 美味しそう~
> ひじきをオリーブオイルで煮るのですか?
> から揚げもたまらんな~
> 今めっちゃ空腹なのでもう よだれが~~(笑)
オリーブオイルで煮るっていうか、オリーブオイルで炒めて煮るっていうか。
和って感じでなく仕上がりが洋に近い感じになります。
お腹空いてるときの唐揚げの画像。お腹がグーグーなりますよね。

>
> >今日も雨ですよ(/_;)
> もううんざりです~
>
> 夢の話は、お騒がせしました^^;
夢で良かったです。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3941-735ef337
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako