娘と中学卒業記念旅行 2 両替とソルビンでタルギ+バスの経路探し - 毎日ルクルーゼ

娘と中学卒業記念旅行 2 両替とソルビンでタルギ+バスの経路探し


無事ホテルについて設備も確認したので、まずは両替へ。
乙支路4街から地下鉄で二駅。乙支路入口で下車。
いつもお世話になっている大使館前で両替。レートが1,000円=10160w、次の日は、10100w。
ここで両替するのは、ごまかされることがないこと。やっぱり嫌な気分になるもんね。
だけど、どうも羽田空港の方がレートが良かった気がする。こんなことあったかな?
まぁ前回来たときよりも良かったからまぁいいか。。。ちなみに今回の支払いは全て現金でした。
両替を終えて、早速ソルビンへ~!タルギピンス!!
かき氷、苺、大福、中にはあんこが入ってます~~~!

早速ソルビンでタルギピンスを!

食べかけだけど、中はこんな感じで、、、

中にあんこも入ってます

二人で一個食べたのですが、食べ終わって外に出たら、、、
寒かった~~~~!:(;゙゚'ω゚'):サムィー
この日はコンビニで買い物して、地下鉄で帰りました~!

ホテルに戻り、翌日のバスを調べました。ちなみにWIFIのルーターは借りず、ホテルのWIFIだけで調べてます。
翌日はカロスキル方面+COEXに出かける予定だったので、韓国のバスに挑戦!472番・明洞~カロスキル編を参考に。
カロスキルからCOEXまでバスで行きたいので、韓国のバスに挑戦!143番・COEX~明洞~広蔵市場編を参考に。
こんな風に記事になっていると分かりますが、、、
ない場合は、、、
まず、乗る場所から目的地をグーグルで検索。観光地はだいたいバス番号がヒットします。
daumの地図でバス停の場所を確認。バスのマークをポチッとするとバスの番号が出てきます。
その番号をまたポチッとすると今走っているバスが表示されます。
バス停も全部表示されてるので、一個ずつ押していくと、バスの経路が分かります。

ホテル前のバス停。明洞からの帰りは、ロッテヤングプラザの道路を挟んだバス停から、このどれかの番号に乗れば到着。
バスはどんどんくるので、あっという間にホテル前に到着します。
daum 地図

ルーター借りればこんなアナログな方法を使わなくて良いんだろうけど、、、
今回はこれで乗り切りました!ハングルでバス停の名前を書いておくと安心。
車内の路線図で確認できます。
あと、オフラインでも使える地図アプリを入れておきました。
自分の気になる場所を予め調べて、保存しておいたので、初めての場所でもスムーズに行くことが出来ましたよ!
今後の覚え書きも何番のバスに乗ったのか書いていきたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3936-24069e36
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako