娘と中学卒業記念旅行 1 羽田から金浦へ→ホテルへ - 毎日ルクルーゼ

娘と中学卒業記念旅行 1 羽田から金浦へ→ホテルへ


先日のソウル旅行を覚え書き。
春休みに行く気はあんまりなかったんだけど、娘の部活の状況を聞いたら、夏休みは無理そう、、、ということになり、探し始めました。
地方出発なので、どんなに羽田発の安いツアーがあっても羽田-高知の飛行機代がかかると高くなるので、高知から取れるチケットを探しました。
ほぼ絞られてまして、ANAの旅作、JALのダイナミックパッケージ、楽天トラベルになります。
JALは、いつも高くって値段見て却下、楽天トラベルはちょうどクーポンが出ていて安かったので申し込んだのですが、ANAの旅作でさらに安いものを見つけたので、楽天はキャンセルし、ANAの旅作で行くことに。
高知-金浦往復と3泊のホテル代、空港使用料など込みで@55,800円でした。
航空券だけでも50,000円くらいかかるので、旅作で。
ANAが安かったこともありますが、旦那がANA中心に飛行機に乗っているので、プレミアムメンバーであることも選んだ一つです。
3/29お昼前の飛行機で羽田へ。羽田空港を満喫したいという娘のために1便早めに乗ったのですが、、、
羽田の国際線に移動して、橋を見て~と歩いてる間にお腹空いた!というので、すぐに出国(笑)
免税店は通り過ぎて、ラウンジに直行。
春休みなので混んでいるかと思いきや、空いていたので、3時間くらいまったりすることを考え、奥のあまり人が来ない席を選びました。
お腹が空いた娘ですので、即ゴハン。私もビールを頂き、美味しいと噂の唐揚げを満喫。
個人的には、ポテトサラダが気に入りまして、唐揚げとポテサラはお代わりしました。
もちろんビールもですけど、、、

ラウンジを満喫

お腹が満たされたら眠くなってきたので、ちょっとお昼寝しまして、飛行機へ搭乗。
予約はエコノミーでしたが、プレミアムエコノミーに変更できたのでちょっぴり広い席に。
この機体半分近くビジネスシートで、びっくり。ガラガラだったけどね。。。1度くらい乗ってみたいな。
無事定刻通りに離陸し、すぐ飲み物と機内食。いろいろ食べてたけど、割と釜飯が美味しかった。
右にある肉団子が冷たくて、娘と二人でびっくり!
美味しく頂いて、トイレに行ったらもう着陸。早っ!

羽田-金浦機内食

空港からホテルまで、いつも通り電車で向かいました。両替をしようか考えましたが、とりあえず手持ちが30000Wあったので、そのままホテルに直行。
空港鉄道→弘大入口で乗り換え→ウルチロ4ガ。金浦から一本でも行けますが、ちょっと時間がかかるのとすごく地下にあるので、エスカレーターや階段が長い!1度乗ってみたけど、こりゃ帰りの荷物持って行くのは無理だな~と思いました。
ここで、地図がないことに気がつき、凹む。いろんなクーポンやら挟んでいたのにどこかでなくしてきた模様。
電車内で再度降りる駅を確認して、無事ホテル到着。
ベストウエスタンプレミアククドホテル。後日、昼間撮りました。

ホテル正面

2階がフロントなので、上がってチェックイン。
10階の部屋になりました。しかもエレベーター前。人の出入りがうるさいけど、近くて良かった。
ツインルームです。

ベストウエスタンククド ツインルーム

バスルームも覗いて。シャワーの出を確認。お湯も出るかな?

バスルーム

お風呂横にはトイレ。ウォシュレット付き。やっぱりトイレの紙を流せないので、必須。
まぁ紙が流せないことが最初はびっくりだったけど、今じゃ普通。
だけど、キレイなトイレがやっぱりいいので、ショッピングセンターや朝だとロッテ免税店、デパートなどなるべくキレイなところに行ったら寄るようにしました。お店のトイレもあるけど相対的にあんまりキレイじゃないので。

トイレ

こちらのホテル洗面台は、部屋に入って左手にあります。バストイレと一緒の所が多いけど、わりと使い勝手がよかった。
フロントの方も日本語話せるし、1階のベルボーイの方も日本語話せるし、なんたってバス停が目の前。地元のバスも空港バスも!!
振り返ってみれば今回は、バス中心の旅になりまして(バスを乗りこなすなんて自分でもびっくりですけど)これからのホテル選びはバス停重視になりそうです。
また泊まってもいいかな。どうせ寝るだけだから。
それと、ホテルの横にコーヒーとジュースのお店があったので、数回利用したんだけど、オレンジジュースがむっちゃ美味しい~!パイナップルも美味しかった~!コーヒーも美味しかったですよ~~~!おすすめ!

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3933-2978e30a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako