サーモンの韓国風漬けといろいろ - 毎日ルクルーゼ

サーモンの韓国風漬けといろいろ


ようやく春休みが終わる。
明日から新学期。二人とも高校生やなぁ。ついこの間私も高校生だったはず、、、
だいぶ遠い昔か、、、とにかく二人とも楽しそうで何より。

韓国風サーモン漬けとアボカド

ずっと作りたかったかな姐さんの韓国風漬け丼。レシピはこちら→サーモンの韓国風漬け丼
我が家は丼にしなかったけど、むっちゃ美味しかった~♪
ちょっと筋っぽくなったアボカドとアワアワの飲み物で頂きました!

副菜が思いつかなかったので、豚汁に。中途半端に残っていた野菜を煮て、味噌で味付け。
やっぱり落ち着く味。久々だったので、美味しかった!

豚汁

買い物に行ったときに売っていたら籠に入れてしまう栃尾揚げ。
やっぱりシンプルにおろし醤油が美味しいと思う。この大根みずみずしくって美味しかった。

栃尾揚げのおろし醤油

同じ大根で水菜と合わせてサラダ。ごまドレが美味しくって、もうなくなった!

大根と水菜のごまサラダ

今朝は、日本の海苔で残っていた漬けと大根と水菜と椎茸の煮物の海苔巻きとレンチンした卵焼き(卵焼きって言うの?)の海苔巻き。酢飯にしなかったけど、美味しかったと思う。←自画自賛

漬けと卵焼き海苔巻き



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3932-3146c867
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako