鶏胸肉の醤油煮 - 毎日ルクルーゼ

鶏胸肉の醤油煮


鶏胸肉の醤油煮

鶏胸肉を揚げようかと思ったけど、面倒になってきて煮ることにしました。
美味しく出来たけど、息子には不評。文句ブーブーでした。

鶏胸肉          2枚(厚みを均一にし、1枚につき塩小1/2をすり込んで30分放置する)
ごま油          小1
醤油           大5
みりん          大6
ショウガ         すり下ろし小1/2
砂糖           大1
片栗粉          適量(水で溶いておく)

1 お鍋にごま油を引いて、鶏胸肉の皮目から焼く。
2 焼き色がついたら、醤油、みりん、砂糖、ショウガを加え、煮立ったら弱火で30分煮る。    
3 鶏胸肉が柔らかくなったら、お皿に取り出し、残りの汁に水溶き片栗粉を入れ、鶏胸肉にかける。

副菜は、挽肉ともやしのオイスターソース炒め。
なんだかもやしの登場回数が多くて、飽きてきた模様。だけど今、野菜高いんだよね~。

挽肉ともやしのオイスターソース炒め

今週は週末までお弁当かと思ったら、学校の都合で部活が午前中で終わると言う事で、お弁当なしと。
朝が楽なだけで、お昼ご飯は作らなくてはならないんだけどね。。。

春らしい~!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3918-4b097fa5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako