美味しかった!栃尾揚げのおろし醤油 - 毎日ルクルーゼ

美味しかった!栃尾揚げのおろし醤油


毎年この時期、確定申告に悩むんだけど、数年もやってるとだいぶ覚えてきて、書類はササッと完成。
さぁ送るぞ~とe-taxで送ろうと思ったら、エラー。
もう送るその画面まで来てるのに、、、2時間格闘して遅れる状態になったと思ったら、、、
アクセス集中のため、時間を空けて、、、というメッセージ。
昨日で終わらせたかったけど、無理やった。晴れて今日送れたから、まぁいいけどさ。。。
なので、家に帰ったら8時半で、何も作る気がしないけど、子供たちはお腹空かせてるし。
いろいろ巡らせてたメニューはあるんだけど、キッチンに立ったら、ミートソース作ってあった!と思い出し、主役はミートソースに。

私のつまみは、栃尾揚げのおろし醤油。
このお揚げむっちゃ美味しい~!オーブンで焼いたんだけど、回りはカリカリで、中はお豆腐。
大根おろしだけだったけど、小口ネギに生姜かけても美味しそう~!

栃尾あげのおろし醤油

はい、主役。ほうれん草も入れてミートソース!2日煮込んでるから間違いない美味しさ。

ほうれん草入りミートソース

サラダが欲しいというので、大根とツナのマヨサラ。

ツナと千切り大根のマヨサラ

大根の千切りしたときに煮物用の大根も切って、ちくわと一緒に煮たらお弁当へ。
今日のお弁当は豚肉の塩だれ~!

今日のお弁当

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2016.02.23 Tue 12:40  |  

Rifakoさん こんにちは♪

e-tax
便利な世の中になりましたよね~
集中しているんですね、
みんなe-taxで申告してるんでしょうね~

栃尾揚げっていうんですね。
分厚いですね。
大根おろしをかけて美味しそうです~~


>Rifakoさんちの猫ちゃんって
レシピブログのあの猫ちゃんですよね?(#^.^#)
仔猫から飼い始めたんですか?

2016.02.23 Tue 20:23  |  

オーブンで?
それは試してみたいです。
オーブントースターならやったことありますが
どう違うんだろう。

2016.02.24 Wed 10:16  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは♪

> e-tax
> 便利な世の中になりましたよね~
> 集中しているんですね、
> みんなe-taxで申告してるんでしょうね~
そうなんですよ~。本当に便利になりましたよね~。
数字入れれば計算もしてくれるし、年々楽になっている気がします。

> 栃尾揚げっていうんですね。
> 分厚いですね。
> 大根おろしをかけて美味しそうです~~
そうなんです。新潟のあぶらげなんですけど、分厚くって美味しかった~!
なので、また買ってきちゃいました。

> >Rifakoさんちの猫ちゃんって
> レシピブログのあの猫ちゃんですよね?(#^.^#)
> 仔猫から飼い始めたんですか?
> ☆
そうです~!仔猫のといっても2ヶ月と3ヶ月の時からです。
一匹飼ったら可愛くてもう一匹お迎えしちゃいました。苦手だったのに。
にゃんこ日記もあります→http://azukijo.blog.fc2.com/

  • #-
  • rifako
  • URL

2016.02.24 Wed 10:17  |  nananさんへ

> オーブンで?
> それは試してみたいです。
> オーブントースターならやったことありますが
> どう違うんだろう。
オーブンと言っても我が家のはトースターみたいなもんです。
トースターで作ってもきっと同じ風に出来上がると思います~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3891-2cc28d2e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako