マンゴー食べに台湾へ 11 麺線+ちまき→フルーツ→豆花→かき氷 - 毎日ルクルーゼ

マンゴー食べに台湾へ 11 麺線+ちまき→フルーツ→豆花→かき氷


台湾旅行の続きです。

故宮博物館から南京復興へ。暑いけど、麺線が食べたくて歩いてやってきました!
台北ナビ→王記府城肉粽
麺線とちまきの日本語メニューはあったと思います。指さしでOK!
お盆を持って麺線と肉ちまきをのせてもらってお会計。
此方の麺線も美味しかった~~~!お腹に優しくて、軽く食べられちゃいます~!
けどパクチーとか自由にのせられなかった~!

麺線

ちまきもモチモチご飯で美味しい。お肉がちょっとこってりしてて、旦那さんは微妙だったみたいだけど、私は好き!
こちらではこの2品。だってデザート食べようって言ってたから、、、

ちまきも

地図を見ながらテクテク歩くこと5分。
台北ナビ→百果園 に到着。
日本人が数組。デザートの盛り合わせを頂きました。
けど結構な値段で、特別ここまで歩いてこなくてもいいかな~と思えるような、、、

デザートはフルーツの盛り合わせ

割とお腹も満たされたので、忠孝復興まで歩こうと暑い中ぶらぶらしていると、見たことのあるお店を発見。
一度通り過ぎたけど、再度戻って、ネットで何屋さんか調べてみたら、豆花のお店。
旦那さんが入ってみたいというので、入ってみました~!

初めての豆花に

お店の女の子は、日本語は話せないけど一生懸命ジェスチャーでなんとか、、、
私も初めて食べたんだけど、美味しい~!とろけるプリンみたいなまろやかさ~。
2人で完食。あっさりしたデザートでまた食べたくなりました。体にも優しい。
台北ナビ→庄頭豆花担

美味しすぎる

駅に着いたら、そごうに行って、ふらふら。。。
MRTで移動します~!暑かった~!

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3890-4ed6b01a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako