マンゴー食べに台湾へ 10 阜杭豆漿 で朝食→故宮博物館 - 毎日ルクルーゼ

マンゴー食べに台湾へ 10 阜杭豆漿 で朝食→故宮博物館


台湾旅の続きです。

この日は、ホテルの朝食をパスして、阜杭豆漿 で朝食を~。
6時半に起きて行ったのに、スゴイ並んでた。30分待ちで朝ご飯。信じられん。
2階に上がると皆さん一生懸命作ってます~。

6時半起床で朝ご飯

生地をのばすのが上手なんだよね。ほんとっ!
この時点でメモに食べたいものを書いておきます。(前回と同様です)
お姉さんに1人注文くらいなら日本語が話せる人がいますけど、並んでるのに手間取らせたら悪いですから。
とりあえず、漢字書けるし、間違いないしね~。

上手だなぁ

大好きな鹹豆漿。これほんと美味しい。他のお店で食べたことないから、次回は他の店に行ってみよう。

相変わらず美味しい

並んだのを見て、あれ?頼み間違えた。
薄餅夾蛋を頼もうと思ってたのに~!厚餅夾蛋頼んだ模様。
まぁ美味しかったからいいか。お腹いっぱいになったけどね。
行くなら早めがオススメです。台北ナビ→阜杭豆漿

1つ頼み間違えたかも

朝食を満喫した後は、MRTに乗って、故宮博物館へ
乗換駅でみたのは、、、

ターミネーターだ~!

すぐわかるね。

前回通り、士林まで行って、バスで故宮博物館に向かいました。
たぶん8時半前に着いて、私たちは日本語の説明が聞けるレコーダー借りました。
借りるときにパスポートと引き換えです。両替しようと思ってたので一応持ってました!
8時半前だったので、大陸の人がまだ入ってなくて、ゆっくり?豚の角煮と白菜を見ました。
好きなところだけ回って、お土産店も見てみたら、郵便局が!!
レートもなかなかいい~!手数料もかからなかったので、此方で両替しました。

故宮博物館で両替

帰りもバス→MRTに乗って、次の目的地へ~~~!

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3889-ae6f9761
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako