一昨日はハンバーグ♪昨日はおでん。 - 毎日ルクルーゼ

一昨日はハンバーグ♪昨日はおでん。


昨日は、目覚ましをかけなくても良い唯一の日で、ゆっくり寝坊しよう~なんて思ってたけどやっぱり7時台には起きてしまった。
めちゃくちゃ暖かかったので、急ににゃんこをお風呂に入れて、仕事もあって更新できず。。。
二日分のご飯を記録します。
土曜日はハンバーグに。スキレットで表面焼いて、グリルのオーブンで仕上げました。
ジューシーだし、簡単~なのがお気に入り。中ぐらいの火力で、15分焼いてます。アルミホイルもかぶせてます。
焼いた後お肉はお皿に盛りつけて、スキレットに残った肉汁にソースとケチャップを入れて、ソースを作ってます。

ハンバーグ

もう一品!と思ったけど、冷蔵庫が寂しい~!。長ネギが3本あったので、スキレットデ焼いて、チーズをかけて、先日買った新入りコンパクトトースターで。
スキレット16センチがピッタリ収まるので、そのまま焼くのにちょうどいい~!
チーズと長ねぎもよく合います~!

長ネギチーズまみれ

久しぶりに買ったカブでお漬け物。これがうまかった!
カブが甘くてね~。またカブ買ってこよう~!漬けとこっと。

カブのお漬け物

そして、昨晩は土曜の朝から仕込んでいたおでん。
昨日忙しかったから、助かったよ~!オーバル29でたっぷり。

昨晩はおでん

大根が染みてて美味しかった~!
ビール飲みながら、頂きました。

大根が染みしみで美味しかった~!

休みの日の朝は海苔巻き。いつ誰が起きてきても勝手につまめるから。
ちくわとツナマヨとアボカド。家族の皆さんには若干不評だった気がする。
だって減り方が違うんだもの、、、

海苔巻き~!

今日もお弁当作って写真撮ったつもりだけど、なかった、、、撮ってなかったのかなぁ。
ふりかけだけ撮ってたよ。。。
だって、ドンタコスとふりかけだよ~!どんなんだろう?まだ私食べてないんだけどね。
他にカラムーチョとすっぱムーチョのふりかけも売ってました、、、

ドンタコスのふりかけが!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comment

2016.02.16 Tue 19:33  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3881-23fa0dac
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako