豚ペイ焼き~今回はもやし入り~ - 毎日ルクルーゼ

豚ペイ焼き~今回はもやし入り~


昨日は朝六時出で、息子のサッカーの送迎。対面の高速道路と山道海沿いのクネクネ道で疲れた~!無事に帰ってこられたので良かった♪

春キャベツが安かったので、豚ペイ焼き♪春キャベツ美味しい。大好き♪
今回は冷蔵庫にもやしもあったので、スキレットで最初に薄焼き卵を作って、豚肉焼いて、もやし炒めて一つのフライパンで3手順作りました。洗い物最小限に。わしゃわしゃ食べて、結構お腹いっぱいになります。

豚ペイ焼き

付け合わせが思いつかなくて、お味噌汁を。お味噌汁ホッとする。

お味噌汁

今日のお弁当は、蓬莱のシュウマイ弁当~!
今月は、蓬莱のオンラインショップの送料が半額なので、頼まなくっちゃ~~~!
豚まんも美味しいけど、ちまきも美味しいよ~!→551蓬莱オンラインショップ

蓬莱シュウマイ弁当

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2016.02.12 Fri 15:12  |  

お久しぶりです。
少しお邪魔出来なかったので遡りました。
最近は海苔巻きブームなんですね。

またとんぺいが食べたくなりました!

2016.02.12 Fri 16:08  |  

蓬莱のちまきって美味しいの???
未だに買ったことがないんだよね。
シュウマイはよく買うんだけれど・・・あれれ、話してたら買いたくなっちゃった💦
4月からお弁当生活、今後ますます参考にさせてもらいます<(_ _)>

  • #-
  • pain de f
  • URL

2016.02.16 Tue 11:00  |  nananさんへ

> お久しぶりです。
> 少しお邪魔出来なかったので遡りました。
> 最近は海苔巻きブームなんですね。
私も忙しくって読み逃げです。ごめんなさい~!
海苔巻きは、きっとこの半年で50回以上巻いたと思う。。。

> またとんぺいが食べたくなりました!
口がソースになるよね。

  • #-
  • rifako
  • URL

2016.02.16 Tue 11:02  |  pain de f ちゃんへ

> 蓬莱のちまきって美味しいの???
> 未だに買ったことがないんだよね。
> シュウマイはよく買うんだけれど・・・あれれ、話してたら買いたくなっちゃった💦
> 4月からお弁当生活、今後ますます参考にさせてもらいます<(_ _)>
551のちまきだよ~。割と美味しかった。けど良い値段なんだよね~。だからこっそり食べてる。
シュウマイはさ~使えるよ~。ほ~んと。お弁当に、おかずに、、、急なお客様に。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3879-d5dc23aa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako