マンゴー食べに台湾へ 9 金品茶楼 - 毎日ルクルーゼ

マンゴー食べに台湾へ 9 金品茶楼


台湾旅行の続きです~!早く書いとかなくっちゃ。

荷物をホテルに置いて、パイナップルケーキを買いに向かいます~!
ホテルからなので松江南京駅で降りて歩きました~!
やってきたのは、一番屋←台北ナビのページに飛びます。
夕方来たので、在庫がなく、注文してホテルに届けてもらうことにしました。
帰りの荷物も少なくって、届けてもらうのいいです~!重いしね~。
こちらでお茶も頂いたけど、甘くて美味しかった~!日本語もバッチリなので、安心ですよっ!

そのまま夕食に向かいます。近いところということで金品茶楼へ。

金品茶楼

2人なのでほぼ待ち時間なしで入れました。
結構日本人多かったかな~?
JCBとか旅行会社とかでコースメニューの予約が出来るようになってるみたいで、隣の人たちは日本人でコースがきてた。けど、量がいっぱいで食べきれない~ってデザートは持って帰ってたなぁ。
私たちは好きなものを。
空心菜の炒め物。コレ美味しかった!満足いくまで食べられた!

空心菜の塩炒め

ピータン食べてないね~ってことでピータン豆腐。
私たちはピータン好きです。

ピータン豆腐

それと小籠包。
美味しい。でも、味音痴じゃないけど、むっちゃ美味しいって感じでもなかった気がする。
この辺りから、小籠包はあんまり好きじゃないのかもなぁって気がしてきた。。。

小籠包

それと鶏と高菜のラーメンを頼んだんだけど、塩漬けの高菜で味が薄めで美味しくなかった~。
チャーハンとかにしておいたらよかったなぁ。。。
JCBで払うと1割引きだったかな~?ちょっと安くなってた。650元でしたよ~!2,600円くらいかな。

それからは中山駅の三越で糖朝のヌガーを購入。ヌガーってね、、、歯にくっつくしあんまり好きじゃなかったんだけど、ここのヌガーめっちゃ美味しかった。まぁ香港発だけど、、、
お手頃サイズもあって、ちょっとしたお土産にいいですよ~。
むっちゃいっぱい買ったので、重かったんだけど、やっぱりかき氷でしめたいって言う旦那。
なので、また、、、黒岩黒砂糖剉冰に行きまして、今度は黒蜜のかき氷を。50元だったので200円くらい。
美味しかったです!

黒蜜のかき氷

ゆっくりお風呂に入って、寝ましたよ~!

買っちゃったよ、、、また行きたくなった。。。
来月はソウルで、今年の目標はダナンだったんだけど、台湾で食べたくなってきた、、、

マガジンハウス/an・an 2016年2月24日号

マガジンハウス/an・an 2016年2月24日号
価格:500円(税込、送料別)



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3869-419e41c1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako