爽やかレモン鍋 - 毎日ルクルーゼ

爽やかレモン鍋


週末の出張から帰ってきた旦那さんのお土産はリクエストのレモン!(広島~愛媛コース)
お鍋の予定にしてたので、レモン鍋にしました~!
鰹の出汁に塩味をつけて、レモンで香り付け。漬けすぎると苦くなるので、具がなくなったらそのまま取り出しちゃいます。

レモン鍋

定番の具材の他、鱈を入れたら美味しかった~!
食べた時はそれほど感じないけど、後からレモンが口の中にやってきます~!
レモンで爽やかになるので、豚バラとか合いますよ~~~!

今日ものっけ弁
豚の甘辛ニンニク醤油ソテーと卵焼き、煮物、ブロッコリーとコーンのマヨサラ、トマト。
のっけ弁の盛りつけにも慣れてきて、ちゃちゃっと終わるようになった。

のっけ弁

柑橘系が続くんだけど、文旦を頂いて、二個を30分かけて剥いたのに食べる時間は5分だった。
さっぱりした味で美味しい~♪

大人食い文旦

お手軽な素もあるよ~!

レモン鍋スープ(800g)

レモン鍋スープ(800g)
価格:322円(税込、送料別)



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3868-67dcd63a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako