スキレットde炒めもやしonカリカリ豚 - 毎日ルクルーゼ

スキレットde炒めもやしonカリカリ豚


昨日は、自分の誕生日だったので、何もせずに終わりたかったけど、それは無理な注文なので、なるべく簡単なものってことで、、、
切るのも最小限にして、スキレットデ炒め物。

スキレットde炒めもやしonカリカリ豚

2人前
豚バラ肉      200g
もやし        2袋
韮          1/2束
塩胡椒
キムチ        適量

1 温めたスキレットで豚バラがカリカリになるくらい焼き、お皿に揚げておく
2 スキレットの脂をふいて、もやしを炒める。
3 しんなりしたら、もやしを丸く盛り、1の豚肉をのせ、真ん中に韮を置いてちょっとしんなりするまで火を通す。
4 暖かいまま食卓で。

ポン酢でも美味しいですが、キムチと豚肉、韮、もやしを一緒に食べるとかなり美味しいです。
ビールに最高だし、もやしはお安いので給料日前の救世主!

ソーセージの消費期限が近かったので、ハッセルバックポテトとともにトースターで焼きました。
やっぱりトースターというかオーブンがないのが不便で、買ってしまいました。それは後ほど。

ソーセージとハッセルバックポテト

今日はのっけ弁当にしてみた。
ソーセージとジャガイモものっけちゃって、甘辛い豚もピリ辛のこんにゃくも。

のっけ弁

この値段なら1人1つスキレットだな。。。ルクのより全然安い!!



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2016.01.28 Thu 10:04  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3861-49dec661
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako