豚肉ともやしのお鍋 ~フレッシュ柚子のお酢で~ - 毎日ルクルーゼ

豚肉ともやしのお鍋 ~フレッシュ柚子のお酢で~


昨日は寒くて何も切りたくない気分だったので、ほぼもやしメインのお鍋に。
主役はこの土佐鶴の瓶。お酒じゃなくて、頂き物のフレッシュな柚子果汁。
こっちではゆのすと言ってお鍋やお寿司にちょろっとかけて使います。
火持させるために売ってるものは塩入りが多いんだけど、自家製柚子を自宅で絞ったものなので、香り良くてすごく美味しいんです。
お寿司に柚子果汁が入ってないと物足りなくなりました。

今日のお弁当はそば飯。
煮物もなーんにも用意してなかったので。

この寒さで仕事場のパソコンが立ち上がらない事態に。
何にもできない。もうすぐ確定申告なのに。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3859-9d20dbac
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako