皿鉢料理と塩豚のソテー - 毎日ルクルーゼ

皿鉢料理と塩豚のソテー


今年は、みんなでお正月を迎えたので、皿鉢料理を頼みました。
皿鉢料理は、人が集まるお正月、お盆、法事などがある時に並びます。
なので、おせち料理ってお正月に並ばない家もあるのかもしれません。
義母は、昆布巻きを炊いて、黒豆を炊いて、お供え物の煮物を煮るくらいですので、お正月におせち食べないのかも?!
いろんな皿鉢料理があって、頼んだのはおつまみのお皿ですが、お寿司だけ、お刺身だけ、おつまみ+鯖寿司などの巻物が入ったものなどいろいろ。お店によっては、中華系があったりします。
このお皿と揚げ物の唐揚げと海老フライがのったお皿を頼みました。

皿鉢料理

一応お雑煮も作りましたよ。豚肉とかつおのダブル出汁。美味しい〜〜〜〜!

お雑煮

塩漬けした豚バラを頂いたので、スライスして焼きました。美味しかった!!
野菜とサムジャンと食べたらむっちゃ美味しかった。

塩豚焼き

海老フライが残ったので、海老フライ巻きに。緑の葉っぱも一緒に巻けば良かった。

海老フライ巻き

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3840-d4c72644
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako