生ハムのカナッペなど何とかクリスマスらしいご飯 - 毎日ルクルーゼ

生ハムのカナッペなど何とかクリスマスらしいご飯


特にクリスマス気分じゃなかったけど、義母が唐揚げ買ってこようかと思って~の一言で、じゃ~我が家のも~~~となり、息子の面談の帰りにクリスマスっぽい献立になるよう買い物して帰ってきました。
生ハムがあれば何とでもなる~で生ハムのカナッペ。
セロリとトマトのマリネをのせたものと大根とトマトをのせ、完成。即席で作ったけど美味しかった♪

生ハムのカナッペ

ちょっとお花が咲いてるブロッコリーとエビを塩炒めに。
息子以外には人気♪

エビとブロッコリーの塩炒め

買ってきた唐揚げ。手羽先とチューリップ。クリスマスの日はこれしかないらしい。
素揚げして、塩胡椒で味付けというシンプルなもの。でもシンプルイズベストでいくらでも食べられる。

唐揚げいっぱい

義母がケーキも買うなら、、、というのでケーキも。甘酸っぱいイチゴが美味しかった!

いちごのケーキ!

乳製品のアレルギーかと思ったけど、おそるおそるアイスもケーキも食べたけど蕁麻疹が出なかった。
なんなんだ?!まさかのヨーグルトだけなのか?!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3833-78030f22
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako