豚の生姜焼き - 毎日ルクルーゼ

豚の生姜焼き


豚の生姜焼き

昨日は、たっぷり豚の生姜焼き。玉葱もたっぷり炒めました。
久しぶりに美味しかった♪千切りキャベツもたっぷり。キャベツが安くなって良かった。
まぁ年末に向けてまた上がるんだろうけど~。

副菜に悩みジャーマンポテトのチーズ焼き。私は、マヨ焼きに。

ジャーマンポテトのチーズ焼き

今日のお弁当。野菜が少ない。。。

今日のお弁当

昨日は、初の人間ドックに行ってきました。
健康体と思っていたけど血圧がちょっぴり高く、筋腫も見つかったりして、ちょっぴりショックでした。
歳には勝てないなぁ。。。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

2015.12.18 Fri 18:56  |  

それはショックですね。
私もあります。年々生理がひどくなります。
会社を辞めてから(育休も含むと)5年ほど健康診断を受けていません。
急に不安になりました。人間ドッグ受けてみようかな。怖いけど。
とりあえず来週乳癌検診行って来ます。胸にもあるんです。
いらないものは持ちたくないですね。

2015.12.19 Sat 13:32  |  nananさんへ

> それはショックですね。
> 私もあります。年々生理がひどくなります。
> 会社を辞めてから(育休も含むと)5年ほど健康診断を受けていません。
> 急に不安になりました。人間ドッグ受けてみようかな。怖いけど。
> とりあえず来週乳癌検診行って来ます。胸にもあるんです。
> いらないものは持ちたくないですね。
親も子宮筋腫で手術してるのであるかな~とは思ってたんですけど、私の場合生理痛もそうでもないし、歳もとってきて閉経に近づいてるって言うか、、、
体がんの検査をした方が良いですよ~と言われました。
人間ドック1回受けたら、きっと年1で受けたくなります。
ガン検診とか丁寧さが違う、、、
本当にいらないものは持ちたくないです。。。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3826-2e3d2d79
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako