ベーコンと白菜蒸し+野菜の肉巻き - 毎日ルクルーゼ

ベーコンと白菜蒸し+野菜の肉巻き


豚肉と白菜の重ね蒸しにしようかと思っていたけど、娘に「このごろそんなんばっかやな」と言われ、
ならば、、、肉巻きはどう?というと「そっちのがいい」って言うんで肉巻き。
じゃ~白菜はどうするよ?と思い、冷蔵庫にあったベーコンと蒸してみた。
味付け塩のみ。

ベーコンと白菜蒸し

白菜がシュ~ンとして、甘い水分がたっぷり♪
ロンドの18で山盛りだったけど、かさは半分くらいになった。

蒸し上がる

そしてメインの肉巻き。
人参、長ネギ、残っていたエノキ、肉が余ったので白菜を巻いてみる。
蒸しもやしも添えて。白菜が予想以上に美味しかったな♪

肉巻き

今日でお弁当2つは最後かも~~~~!娘はあと1回くらいだと思う。
わ~い。今年もよく頑張ったな~。

今日のお弁当

今日の海苔巻きは、そぼろ入りの卵焼きを巻いてみた。
そぼろの海苔巻きって巻きにくいので、卵焼きに入れちゃえばいいや~ってことで。
なかなか美味しかった♪

そぼろ卵焼き海苔巻き

どうも、アレルギーのようです。
突然ですが、1年半前から顔に蕁麻疹ができたり、できなかったり、、、
いろんな薬を塗ったりしてきたんだけど、症状はよくなるものの原因が突き止められないので、根本的には症状を抑えるだけだったのですが、、、(病院にも行きました)
先月数日毎日食べていたヨーグルトを食べない日があって、その時蕁麻疹が治まった気がしたので、乳製品+牛を抜いてみたら、蕁麻疹が治まってきました。
赤みも減り、ただれて切れていたところも修復され、、、
牛さんアレルギーなんだと。。。認めたくないけど、認めざる追えない状態に。
牛肉も少し食べるだけで下痢になってたんだよね。牛肉だけかと思ってたんだけど。
私自身アイスクリームが大好きで1日2個とか大きいレディーボーデン(懐かしすぎる響き)を1人で抱えて食べたり、チーズも大好きなので、割と食べていた。。。
食べられない、いや食べても良いんだけど、蕁麻疹が顔に出来るってやっぱり嫌だし。(しかも目の近く)
これからは、牛+乳製品のおかずを作るかもしれないけど、私は食べないということになりそうです。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2015.12.10 Thu 16:40  |  

そうだったんですか、大変でしたね。
蕁麻疹はストレスからとか言われ、特に治療薬が出されるわけじゃありませんものね。
わかってよかったですね!

人参が激安で買ったはいいけど何料理しようかな~と思ってました。
肉巻きいいですね、久しぶりに巻こうかな~。

2015.12.11 Fri 15:36  |  nananさんへ

> そうだったんですか、大変でしたね。
> 蕁麻疹はストレスからとか言われ、特に治療薬が出されるわけじゃありませんものね。
> わかってよかったですね!
たぶんそうだと思うんですよ~。原因の一つではあるかな~って。
治療薬もないし、アレルギーのテストをしようかどうしようか考えてます。。。

> 人参が激安で買ったはいいけど何料理しようかな~と思ってました。
> 肉巻きいいですね、久しぶりに巻こうかな~。
巻き巻きしてくださ~い。人参はナムルにしても美味しいですよね~。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3820-f7da8ce7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako