フライパン1つで夕食作り♪ねぎちくお好み焼き+ポークソテー - 毎日ルクルーゼ

フライパン1つで夕食作り♪ねぎちくお好み焼き+ポークソテー


昨日はTNSフライパン1つで晩ご飯作り。洗い物少なくて楽チンだったわ~!

ねぎちくお好み焼き

まずはねぎちくお好み焼きを焼きます~!

ねぎちくお好み焼き【3枚分】

お好み焼きの粉        100g
卵                1こ
水                120ml
ちくわ              2本(輪切り)
キャベツ            5枚(2センチ角くらいに切る)
わけぎ             5本(1センチ幅の輪切りに)
ごま油             小1
ソース、マヨネーズ      適量

1 お好み焼きの粉、卵、水をよく混ぜる
2 ちくわ、キャベツ、わけぎを加え、更によく混ぜる
3 フライパンに油をひいて両面焼いたら完成。  

副菜として作ってみました。ちくわがぷりっとして美味しかった~!
小さめに作って、お弁当にも入れましたよ♪

そのままTNSフライパンで豚肉を焼いて、焼き終わったら、もやし、ピーマン、人参を炒めてフライパン作業終了。
お肉も柔らかくって美味しかった!!

ポークソテーともやし炒め

今日のお弁当。
豚肉とブロッコリーの塩炒め、卵焼き、ねぎちくお好み焼き、プチトマト。息子だけゴボウとひじきの煮物。

今日のお弁当



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3815-7f365609
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako