マルちゃん正麺豚骨味+豚肉とゴボウと韮の味噌炒めの夕食 - 毎日ルクルーゼ

マルちゃん正麺豚骨味+豚肉とゴボウと韮の味噌炒めの夕食


マルちゃん正麺豚骨味の夕食

昨晩は、マルちゃん正麺豚骨味でご飯。
今まで豚骨って自分では買わなかったんだけど、マルちゃん正麺の豚骨!美味しい!!
あっさりしてて、麺も細くって、スープが良くからむの。
今回は、豚骨、味噌、醤油が送られてきたんだけど、全部ゆで時間が違うのよ~。
スープとの相性でよく考えられてるな~って。。。

豚とゴボウと韮の味噌炒め

豚とゴボウと韮の味噌炒め【4人前】

豚肉        200g(豚コマを使いました。一口大に切る)
韮         1束 (5センチ幅に切る)
ごぼう       細めのもの1本(斜め薄切りにして水にさらす)

*味噌、みりん   各大1
*醤油        小1
*蜂蜜        小1
*砂糖        小1/2
*の調味料を合わせておく

ごま油        小1

1 フライパンにごま油をひいて豚肉を焼く
2 1に火が通ったらごぼうを入れ、少し透き通ってきたら韮を加える。
3 韮がしんなりしたら*の合わせ調味料を2に加え、3分煮て完成。

育ち盛りのお子さんがいるならコレにご飯をつけても良いですよね~。アラフォーがやると大変なことになるけど、、、

それと一緒に作った副菜の白菜のコールスロー。
箸休めに最高でした。
白菜と人参を切って、コールスロードレッシングで和えるだけ。
キャベツだけよりも葉っぱの部分と芯の部分の歯ごたえが違うのが、美味しかったですよ~!

白菜のコールスロー

今日のお弁当。
豚とピーマンのオイスターソース炒め、卵焼き、ちくわと根菜煮、ほうれん草のごま和え。
息子は外で食べるようで、今日はお弁当1つでした!

今日のお弁当

今日の海苔巻きは、オイスターソース炒めと卵焼き、たくわんを巻いたもの。
なかなか美味しかった!

今日の海苔巻き

酢飯が残ったので、たくわん巻き。

たくわん巻き

キューピーのコールスロードレッシングが好きなので、特大サイズを買ってます。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comment

2015.12.02 Wed 17:33  |  

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3813-c0412fc9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako