鶏肉とブロッコリーとマイタケのオイマヨ炒め - 毎日ルクルーゼ

鶏肉とブロッコリーとマイタケのオイマヨ炒め


鶏肉とマイタケとブロッコリーのオイマヨ炒め

久しぶりに鶏肉使った気がするけど、気のせいかな?11/26以来でした。
ガーリックオイルで鶏肉を焼いて、ブロッコリーとマイタケを加えて、オイスターソースとマヨネーズで味付けしました。
美味しかったけど、ガーリックオイルで焼いてるときの方が子供たちが美味しそう~って言ってたなぁ、、、
塩味で味付けたらよかったかも。もしくは、焼いただけ。
割とシンプルな焼いただけとか蒸しただけのおかずが人気だったりするよね~。
今度鶏肉買ってきたときは、ガーリックオイルで焼くだけにしようっと。

それとジャーマンポテトにチーズのっけて焼きました。
間違いない美味しさ。。。だね。

ジャーマンポテトのチーズ焼き

今日のお弁当は、ささみの照り焼き、卵焼き、ちくわと根菜の煮物、ジャーマンポテトのチーズ焼き、ブロッコリー。
今娘が使っているお弁当箱は、中蓋があって、そこに箸を収納できるようになってて、外蓋があるんだけど、昨日は中蓋が表裏逆だったみたいで、学校でみんなに笑われた~って。私もなんかいつもより締まりが悪いな~って思ってたのよねぇ。
だいぶおっちょこちょいなんだなぁ。私ってば。

今日のお弁当

海苔巻きは、五目寿司の海苔巻き。卵とアボカドと鮭マヨを具に巻きました。

五目寿司の素の海苔巻き

20センチのスキレットをIHグリルにそのまま入れて焼きました。
いつまでも熱々。。。っていうかヤケドに注意です。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2015.12.01 Tue 18:17  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3812-af18b11d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako