豚ペイ焼きと肉豆腐でご飯 - 毎日ルクルーゼ

豚ペイ焼きと肉豆腐でご飯


豚ペイ焼き

献立が決まらないまま買い物に出かけ、、、
浮かんだメニューは豚ペイ焼き。口がソースを恋しがってて食べないではいられない。
千切りキャベツに焼いた豚肉と卵焼きをのせて、葱と鰹節をかけたら完成。
あっさりなお好み焼き気分!胃にもたれなくていいです。。。

肉豆腐

それと肉豆腐。簡単です。

豚肉         100g(今回は細切れ)
豆腐         3/4丁
玉葱         1個半(くし切り)
マイタケ       1袋(適当な房に分ける)
醤油         大3
みりん        大4
かつおぶし     2.5g一袋

1 お鍋に鰹節をひき、玉葱、豆腐、マイタケを並べ、醤油とみりんを回しかける。
2 蓋をして中火にかけ、沸騰したら豚肉を投入。
3 再度沸騰したら弱火で20分ほど煮る。

お豆腐は堅めのお豆腐を使っているので煮崩れません。
木綿豆腐を水切りしたものを使っても良いと思います。
並べてただ火にかけるだけなので簡単です♪

今日のお弁当は、4色丼弁当。
息子のお弁当が埋まらず、みかんを入れました。

4色丼弁当

今朝の巻物は,ソーセージ、アボカド、たくわん。
先週息子のお弁当に海苔巻きを持たせたんだけど、みんなに食べさせたら大好評だったらしい。
嬉しい一言でした。

ソーセージ、アボカドたくわん巻き

肉豆腐はロンドの20で作りました!



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3794-2a08e57c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako