きのこたっぷり煮込みうどん - 毎日ルクルーゼ

きのこたっぷり煮込みうどん


キノコたっぷり煮込みうどん

夜の麺類は、息子からブーイングなのですが、米が底付きそうで煮込みうどんになりました。
豚肉、エノキ、マイタケ、油揚げ、人参、大根、ほうれん草、カボチャとまぁ野菜たっぷり。
昼間は暖かいけど、朝晩が寒くなってきたので、と~っても温まりました♪
美味しかった~~~!

今日のお弁当は、オムライス弁当。
またも丼もの、、、
昨日のカツ丼弁当は好評だったので、また作ろうと思います。(朝めっちゃ楽です!)

オムライス弁当

オーバルキャセロールですって!
細長いもの、、、お魚とか収まりが良さそうだね~!


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

2015.11.05 Thu 11:21  |  

ビュッフェキャセロールって名前なんですね。
私もこれもってます。
こないだこれでジャガイモと豚肉のおいしいやつ作りました。
やっぱりこれだとジャガイモがひっつきますよね。
たくさんの食材を蒸し煮に出来るところが気に入ってます!

2015.11.05 Thu 11:24  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2015.11.06 Fri 10:41  |  

Rifakoさん こんにちは♪

具だくさんの煮込みうどん 美味しそうです~
こちらはまだ暑くてね~^^;
早くお鍋料理が美味しい季節になってほしいわ~

↓ソーセージ巻き とても可愛い^^
私も今度真似っこしてみま~す♪

>生麩は私も初めてだったので
みなさんにいろいろ食べ方を教えていただいてるところよ~^^
今日はベーコン巻というものにしてみましたが
めっちゃ美味しいのよ~ ぜひ(*^^)v

2015.11.06 Fri 11:29  |  nananさんへ

> ビュッフェキャセロールって名前なんですね。
> 私もこれもってます。
> こないだこれでジャガイモと豚肉のおいしいやつ作りました。
> やっぱりこれだとジャガイモがひっつきますよね。
> たくさんの食材を蒸し煮に出来るところが気に入ってます!
キャセタンで作ったんですね~。確かにくっつくかも。
この浅さが可愛いですよね~。大好きな形です。

  • #-
  • rifako
  • URL

2015.11.06 Fri 11:31  |  Re: タイトルなし

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> 具だくさんの煮込みうどん 美味しそうです~
> こちらはまだ暑くてね~^^;
> 早くお鍋料理が美味しい季節になってほしいわ~
まだまだ夏なんですね~。沖縄は、、、
今年は割と早くから涼しくなって、お鍋の回数も増えてる気がします。

> ↓ソーセージ巻き とても可愛い^^
> 私も今度真似っこしてみま~す♪
ソーセージの塩気で美味しく出来上がります。

> >生麩は私も初めてだったので
> みなさんにいろいろ食べ方を教えていただいてるところよ~^^
> 今日はベーコン巻というものにしてみましたが
> めっちゃ美味しいのよ~ ぜひ(*^^)v
> ☆
ベーコン巻き!!やってみよ~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3784-093ca3c7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako