とんかつ!と感動のサッカー準決勝。 - 毎日ルクルーゼ

とんかつ!と感動のサッカー準決勝。


遅かったか、、、とんかつ

帰ってきたのも遅かったのになぜかとんかつを。
まぁ考えることもなく、衣をつけて揚げるだけなので簡単だけど、ちょっぴり時間はかかるね。
久しぶりのとんかつ。このごろチキンカツばっかりだったので美味しかった♪

たくさんもやしを買っていたので、もやしとピーマンの中華炒め。
間違いない美味しさ。

もやしとピーマンの中華炒め

とんかつが残ったので、カツ丼弁当。
丼もののお弁当って簡単。

カツ丼弁当

私の中でブームの巻物。
ソーセージ巻きを朝からせっせと作りました。
ソーセージ、卵焼き、ブロッコリーの具で。美味しかった♪

ソーセージ巻き寿司

昨日は、息子のサッカーの応援に行っていました。
初めての準決勝。しかも相手は強豪チーム。なんと1年前の成績と言えば7-0ということでぼろ負け。
半年前も負けてます。勝ったことがないのです。今回はどうなるか、、、と。
またも息子はベンチスタートでしたが、、、
前半相手に先制を許してしまいます。
前半は、相手のペースだったのですが、後半に入るとちょっと変わってきて、チャンスが何度も生まれます。
そして、後半も後5分というところで、同点ゴールが生まれます!!
もうキャ~~~~!と大喜び。
しかしながら、その喜びも2,3分で打ち消されます。相手に追加点が入ってしまうのです。
後半が終わり、残るはアディショナルタイム。6分くらいあったと思います。
もう終わりに近い時間、息子の学校に最後のチャンスが訪れます。
ワンプレーで終わりだな~(主審笛かまえてる!)とFKを入れるとゴール前の混雑からなんと同点ゴール!!
その後、試合終了の笛が鳴りました。
その後は休む暇なく延長戦です。15分ハーフ。
延長戦は、足が止まりつつも押し気味に試合を運び、1点入ったか~!と思えば、オフサイド。
結局延長戦でも勝敗決まらず、PK戦になりました。
結果、PK戦で負けが決定してしまいました。
息子も延長に入って少しだけ出場。嬉しかったようです。仕事もしてたしね。
こんなに面白い、諦めない試合あったかな~。今まで見た息子の試合の中で一番印象に残る試合になりました。みんな頑張った!青春やな~。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

2015.11.04 Wed 11:36  |  

鳥肌が立ちました。
いいお話ですね。
PKは運なので仕方ないです。
延長でも同点に抑えたところに大きな意味があり、自信にも繋がりますね。
うん、青春だわ~~。
息子さんもrifakoさんもお疲れ様でした!

2015.11.05 Thu 10:40  |  

Rifakoさん こんにちは♪

息子さんのサッカーの試合
凄い試合だったんですね~^^
負けちゃったのは残念だけど PK戦は運もあるしね.

こんな良い試合 しかも自分の息子のチームの試合だけに
Rifakoさんも興奮したでしょう~^^
応援お疲れ様でした。

2015.11.05 Thu 10:54  |  nananさんへ

> 鳥肌が立ちました。
> いいお話ですね。
> PKは運なので仕方ないです。
> 延長でも同点に抑えたところに大きな意味があり、自信にも繋がりますね。
> うん、青春だわ~~。
> 息子さんもrifakoさんもお疲れ様でした!
見ている私たちも鳥肌たちました。
他の子たちもそうだったみたいで、、、
この大会を通して、本当にステップアップしていったと思います。
青春だな~とうらやましい限りですよ~!

  • #-
  • rifako
  • URL

2015.11.05 Thu 10:58  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。いつも読み逃げですみません。。。

> 息子さんのサッカーの試合
> 凄い試合だったんですね~^^
> 負けちゃったのは残念だけど PK戦は運もあるしね.
本当にスゴイ試合で、途中から笑いがこみ上げてきました。
でも何より子供たちがサッカー楽しんでるのが嬉しかったです。
延長に入る前に円陣組んでたのですが、体はヘトヘトのはずなのにみんな笑ってるんですよ~。
良いチームだな~って思いました。

> こんな良い試合 しかも自分の息子のチームの試合だけに
> Rifakoさんも興奮したでしょう~^^
> 応援お疲れ様でした。
ありがとうございます~!
こんなに頑張ってたので、疲れも吹き飛びました~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3782-c9dcad96
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako