ベーコンとキャベツの塩パスタ、ほうれん草入りミートソース - 毎日ルクルーゼ

ベーコンとキャベツの塩パスタ、ほうれん草入りミートソース


最近お昼ご飯に旦那不在が多くて、白飯に納豆とかが続いてたけど、子供たちがテスト期間だとお早い帰宅なので、一緒にランチ。
パスタが中心になりまして、、、
お鍋一つで出来るパスタ。
ベーコンを炒めたら、キャベツと塩小1、パスタ160g、水2カップを入れて、火を通すだけ。
くっつくので途中かき混ぜながらね。

ベーコン+キャベツのパスタ

水漬けパスタでほうれん草入りミートソース。
パスタを水に2時間以上漬けて、ミートソースにパスタを投入する。
良~く混ぜながら、戻し水も入れて、パスタに火が通ったら完成。

ミートソースパスタ

パスタってお湯を沸かす時間もそのお湯も電気代もいろいろかかるな~っていつも思ってたけど、この水漬けパスタだとお水につけておけば良いし、ほんとにちゃちゃっと出来る。
戻すときに少し塩を入れるといいかな~とも思ったけどどうだろう?
またやってみよう。

レンジでも茹でられるし、水漬けも出来る!ので買いました!



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2015.10.31 Sat 21:26  |  

同じやり方で、コンソメと生クリームを入れてグツグツすると
とろ~り本格クリームパスタになりますよ。
水の量をもう少し増やすとクリームスープパスタです。
あっさりしているのにコクがあっておいしいパスタになります。
一人分の時やちゃっちゃと作りたい時におすすめです!

2015.11.02 Mon 10:49  |  nananさんへ

> 同じやり方で、コンソメと生クリームを入れてグツグツすると
> とろ~り本格クリームパスタになりますよ。
> 水の量をもう少し増やすとクリームスープパスタです。
> あっさりしているのにコクがあっておいしいパスタになります。
> 一人分の時やちゃっちゃと作りたい時におすすめです!
クリーム系も美味しそうだね~。
ベーコン炒めてカルボナーラ風にもなりそう!
今度作ってみよう~っと!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3777-e7139c1c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako