鶏ささみと野菜の中華炒め - 毎日ルクルーゼ

鶏ささみと野菜の中華炒め


ドリアにしようかと思ってたけど、もう少しシチューを煮詰めないと~と思い別メニューに。
小松菜と青梗菜が安かったので、ささみと一緒に中華炒めに。
ちょっと片栗粉でとろみをつけて~。美味しかった~~~~!ラーメンにのっけても美味しそう~!

鶏ささみと野菜の中華炒め

鯖の干物。ユズ風味。脂がのってて美味しくってスーパー行くたびに買ってる。
アルミホイルひいて焼いてるけど、やっぱり魚焼きグリルで焼けるやつ買おうかな。
かれこれ2週間くらい悩んでるから買ってみよ~。

鯖の干物

インゲンは、食べたときにキシキシした感じがするのが嫌いなので、素揚げに。
塩かけるとビールに合います。。。飲めなかったけど。

インゲンの素揚げ

千切り大根にツナをのせてポン酢をかけたサラダ。
簡単で人気のメニュー。

大根のツナぶっかけサラダ

今日のお弁当は残り物だらけ。
中華炒め、シチューのジャガイモを取り出してチーズをかけて焼いたグラタン、ブロッコリーと人参のマヨサラ、卵焼き。
来週からはいつもどおり2こ弁。

今日のお弁当



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comment

2015.10.23 Fri 15:57  |  

タイムリーよ!! 小松菜と青梗菜の在庫あります!!
あとは鶏肉だけGETできれば真似っこ完成♪
いつも助けてもらってます<(_ _)>

※週3~4で子供のお弁当作ってます💦
 もうそろそろネタも尽きてきたのでこちらも真似っこさせてもらいます!

  • #-
  • pain de f
  • URL

2015.10.26 Mon 10:49  |  fちゃんへ

> タイムリーよ!! 小松菜と青梗菜の在庫あります!!
> あとは鶏肉だけGETできれば真似っこ完成♪
> いつも助けてもらってます<(_ _)>
小松菜と青梗菜、ちょっと食感が違って美味しかった~!
青梗菜って塩にあうよね~。

> ※週3~4で子供のお弁当作ってます💦
>  もうそろそろネタも尽きてきたのでこちらも真似っこさせてもらいます!
週に3,4回って大変だね~。( ^o^)ノ~~~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3770-3a89853d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako