ココットロンドでホワイトシチュー+大根と小松菜のカリカリベーコンサラダ - 毎日ルクルーゼ

ココットロンドでホワイトシチュー+大根と小松菜のカリカリベーコンサラダ


今朝は寝坊した~!息子に起こされるという失態!目覚まし止めてまた寝てしまった。
子供たちが出かける30分前。
まず頭の中で 「お弁当どうしよう?」 「買ってもらおうか?」と一瞬頭をよぎったけど10分でとりあえず作って冷まして出来上がったよ~!
1つだから出来たんだな。朝から頑張った!

昨日はずっと前から決めてた!旦那の次の出張の時は、ホワイトシチューにしようと。
数年前からルーは使わず、コンソメとホワイトソースの素を作ってあっさりシチュー。
今回は、とろみも何もかも良いあんばいだった。

ココットロンドでホワイトシチュー

鶏肉      1.5枚(一口サイズに切る)
玉葱      2こ(一口サイズに)
人参      1本(大きめに)
ジャガイモ  3こ(1/3にカット)
ブロッコリー  適量
牛乳      2カップ
油        大1
コンソメ     3個(マギーコンソメ使用)

ホワイトソースの素(合わせて600wのレンジで1分加熱しよく混ぜておく)
バター     60g
小麦粉    大5 

1 お鍋に油をひき 玉葱、人参、鶏肉を炒める。弱火で焦がさないように。IHなら2~3.
2 玉葱がしんなりしたら、水350mlとコンソメ3こを加え煮立てる
3 ジャガイモを加え、柔らかくなったら牛乳を投入。
4 牛乳が温まったら、ホワイトソースの素に煮汁を少し加え溶く。溶いたものをお鍋に入れとろみをつける。
5 ブロッコリーを入れ、焦げないように気をつけてよく混ぜ、とろみがついたら完成。

今日は、ドリアにリメイクしようと思ってます。

副菜はサラダ。千切り大根と小松菜を混ぜて、カリカリベーコンをのせました。
ベーコンは、アルミホイルをひいたグリルで焼いただけ。10分くらい様子を見ながら焼きました。

大根と小松菜のカリカリベーコンサラダ

頑張ったお弁当。
鶏胸の焼き鳥たれ、卵焼き、ほうれん草のポン酢和え、薩摩揚げと根菜の煮物(昨日の残り)、じゃこ昆布。
急ぎの時は、いつも作っているものをチャチャッと作るのが一番早い!!

10分でお弁当

ロンドの20で作りました



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2015.10.22 Thu 11:36  |  

ふぅ~~間に合ってよかった。
私もドキドキしてしまいました。
10分で普段通りのお弁当~、やっぱり手早いな~~。

明日娘のお弁当の日です。寝坊しないようにしなくちゃ(笑)

2015.10.23 Fri 10:38  |  nananさんへ

> ふぅ~~間に合ってよかった。
> 私もドキドキしてしまいました。
> 10分で普段通りのお弁当~、やっぱり手早いな~~。
私も間に合った~!ってガッツポーズでしたよ。
いろいろ残り物があったので何とか間に合いました。

> 明日娘のお弁当の日です。寝坊しないようにしなくちゃ(笑)
今日も二度寝しちゃったけど15分だけだったので間に合った!!(笑)

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3769-94fdebc8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako