ダイナミックなお弁当+ストック常備菜で朝ご飯 - 毎日ルクルーゼ

ダイナミックなお弁当+ストック常備菜で朝ご飯


昨日から旦那も出張のため、我が家は娘と二人きり。
何にも作る気がないのでクルクル回るお寿司に。
娘と2人で向き合ってご飯食べるとちょっとした悩みが聞けたりして、こういう時間も必要だな~って。
先週は旦那も含めた三人で出かけたけど、やっぱり男親がいると友達関係なんかはしゃべらないから、貴重な時間だった。
月1くらいで時間作るといいかもなぁ。
反対に息子はおしゃべりだから、家で娘の話を押しのけて話す感じなのと送迎の時によく話すので改めて作ることもないかと、、、
2人とも性格も全然違うから臨機応変に対応しないといけないんだな~と思う。

今日は娘弁当だったけど、見た瞬間に
「ダイナミックな弁当やね、、、」と。鮭一切れがダイナミックだったらしい。
他は、ゴボウの煮物、焼きちくわソースかけ、ほうれん草のごま和え、卵焼き。

ダイナミックなお弁当

今朝の私の朝ご飯は、残り物の卵焼き、ストックしてた豚肉とゴボウの生姜煮、生姜の甘酢漬け。
それと残り物を合わせた白和え。
ゴボウの煮物とほうれん草のごま和えがちょっとずつ残っていたので、お豆腐と和えて白和えに。
リメイクできるゴボウの煮物。また作ろう~!

ストック常備菜で朝ご飯

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2015.10.16 Fri 11:39  |  

ふむふむ、うちは長男との時間を作らないと!
そう感じています。
まだ大丈夫ですが、うちも魔の3年生がやって来そうです(笑)
確か、rifakoさんも以前おっしゃってましたよね。
毎日何か不満があり娘に八つ当たりです。
娘はかわいいので私もすぐ娘の見方。いけませんね。
この土日で長男との時間作ろうと思います。

鮭弁、oh!ダイナミック!

2015.10.19 Mon 10:55  |  nananさんへ

> ふむふむ、うちは長男との時間を作らないと!
> そう感じています。
> まだ大丈夫ですが、うちも魔の3年生がやって来そうです(笑)
> 確か、rifakoさんも以前おっしゃってましたよね。
> 毎日何か不満があり娘に八つ当たりです。
> 娘はかわいいので私もすぐ娘の見方。いけませんね。
> この土日で長男との時間作ろうと思います。
2人だけの時間を作ると子供も安心するし、最初は八つ当たりでもそのうち話してくれるようになりますよ~。
私は娘が小さい頃あまり時間がとれなくて常に反抗されてましたが、2人で出かけたりするようになって落ち着いてきたと思います。
私、ぼく、愛されてる~っていう確信が欲しいんだと思いますよ。

> 鮭弁、oh!ダイナミック!
そう?かな、、、今度はきろう。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3763-8f004fce
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako