マンゴー食べに台湾へ 7 旨かったエビの薩摩揚げ - 毎日ルクルーゼ

マンゴー食べに台湾へ 7 旨かったエビの薩摩揚げ


台湾旅のつづき。だんだん記憶が薄れてきた。

蒋介石の資料館を回って涼んだ後は、ノープランだけど西門へ行ってみたいって事で西門へ。
始めてきた西門。歩いてるだけで若者の街って言う感じ。おばちゃんたち場違い?みたいな。
ちょうどお昼でちらほら店が開く。

西門にやってきました~!

目的地は、こちら→小花園
チャイニーズシューズがかわいいな~と思って義母に買っていこう~と思ったの。
ビーズと刺繍がいっぱいで可愛い。自分もサイズがあればと思ったけど、これっていうのに巡り会えず。
お土産だけ買って退散。
グルグルいろいろ見て、、、イニスフリーの化粧品が欲しかったけど、高すぎて却下。
日本で買った方がやっぱり安い。もちろんソウルが一番安いけど。
とりあえず写真撮らないと、、、ってことでベク、カイ、イ・ジョンソク小さくイ・ミンホがいるはず。

ここまできて韓国コスメ ベク~!
カイ! イ・ジョンソク

やっぱり街が若すぎるってことで、ドライフルーツを買いに移動。
たぶん北門で降りて徒歩。ひたすら歩く。暑い。暑い。お腹空いてきた。
到着~!したけど、私は特に欲しい物はなく、、、旦那が買ってましたよ。ドライフルーツやら飲み物を。

ドライフルーツを買いに

もう~お腹が空いて耐えられないので、何か食べよう~とお店を探す。
並んでるお店もあるんだけど、さぽぽの台湾人生 ~金仙魚丸店-永楽市場 ・裏切られたー!迪化街で安いランチ♪~で美味しそうなお店を発見したのでそちらに。
注文用のメモを取り出して、漢字を懸命に書いてたら、おじさんが声をかけてくれて、、、
座ったら、日本語のメニューを出してくれました。

永楽市場前

指でさしたので、覚えてないけど、右下のエビの薩摩揚げみたいのがオススメって言うから頼んでみたら、、、
むっちゃ美味しい~!左は、春雨のスープなんだけどこれも美味しくって、、、
2人で、むちゃうま~と良いながら完食。なんかお肉食べてた人もいたなぁ。
単品だけ食べてさっさと帰っちゃうの。日本ではあんまりないスタイルだよなぁ。。。
次回も行きたいっていうかこの薩摩揚げ二皿は頼んでガッツリ食べたい。けど、歩くんだよねぇ、、、
バスを乗りこなせるとやっぱり楽だな。。。

むちゃうま~だった。

この辺からローカルなご飯が美味しいってことに気づき始めました、、、

そろそろどっか行きたい、、、

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3744-bc3e2fa8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako