澪で楽しむパーティーレシピ:5分で完成!シーフードのガーリックバター醤油 - 毎日ルクルーゼ

澪で楽しむパーティーレシピ:5分で完成!シーフードのガーリックバター醤油


最後の澪になりました。
エビ嫌いの息子がいるので、べービーホタテ、たこ、イカでガーリックバター醤油。

澪で楽しむパーティーレシピ:シーフードのガーリックバター醤油

イカ             一パイ(輪切りに)
ベビーホタテ       15個くらい
蒸したこ         足2本(ぶつ切りに)
ガーリックオイル    小1
グレープシードオイル 小1
醤油           小1
バター          小1   

1 スキレットまたはフライパンにガーリックオイルとグレープシードオイルをのせ、弱火にかける
2 ニンニクの香りが出たら、ベビーホタテ、たこ、イカを加え、火が通るまで炒める
3 醤油、バターを回しかけて和えたら完成。

イカに火を通しすぎると固くなるので注意が必要です。
ベビーホタテは蒸してあるし、たこも蒸してあるので、イカに火が通ったら味付けして完成。
5分で出来ちゃうので、熱々を!!
海鮮だした~っぷりの汁が残るので、パンを用意しておいたり、パスタを用意しておいて最後に和えても美味しい!
昨日は何もなかったのですが、息子と同時に「ご飯いれたら美味しいよね!」となりご飯を入れて汁まで頂きました!
あ~、むっちゃ旨かった~!

無茶うま!!

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


ラーメン鍋にでもしようかと思ったけど、時間も遅かったので重ね蒸しに。
豚もやし韮を重ねて、塩をまんべんなくふって火にかけるだけ。

豚もやし韮の重ね蒸し

簡単ヘルシー!
とにかく切る野菜が少ないので時短になります!お急ぎ~って時いいですよ。

重なってるでしょ♪

今日も娘のみお弁当。
昨日のオムライスが美味しかったというので、じゃ~「今日も作って良い?」と聞いてみたら「それは違う」と却下されました。
ということでミニハンバーグ弁当。ほうれん草のごま和え、マカロニのケチャップ炒め、卵焼き。

今日のお弁当

スキレット20で私も作りました!


 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3733-93b6b5ff
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako