唐揚げのネギスダレ+ハッセルバックポテト - 毎日ルクルーゼ

唐揚げのネギスダレ+ハッセルバックポテト


ねぎだれ唐揚げ

鶏胸肉を片栗粉をつけて揚げて、ネギスダレをかけました。
口の中がネギ、ねぎ、葱。でも美味しい。
長ネギ1/2本(みじん切り)、醤油大3、酢大3、砂糖小1、ごま油小1/2を合わせてたれ作り。
唐揚げもたれを変えれば、続いても大丈夫かな。

ジャガイモのサラダかハッセルバックポテトどっちがいい?と息子に聞くとハッセルバックポテトというので、ハッセルバックポテト。
やっぱり美味しい~!コレ作るとあっというまにジャガイモがなくなります。

ハッセルバックポテト

シンプルに茹でオクラ。ネギスダレのソースやマヨネーズで頂きました!

茹でオクラ

今日は娘のみお弁当。息子は今日から定期テスト。
娘だけなので大好きなオムライス弁当にしてあげました!超楽だった!

オムライス弁当



 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2015.09.14 Mon 15:25  |  はじめまして

はじめまして
おはるママと申します。
すごく時短で美味しそうです。
私でも出来るかなぁ~
なんせずぼらやから・・・
それに、ルクルーゼなんて高いお鍋も持ってないんです。
アッ!
お酒を頂くのですね!
私、それは今すぐにでも真似できますよ!
これからも楽しみに見させて頂きますね。

2015.09.15 Tue 10:22  |  oharumamaさんへ

> はじめまして
> おはるママと申します。
はじめまして!コメントありがとうございます。

> すごく時短で美味しそうです。
> 私でも出来るかなぁ~
> なんせずぼらやから・・・
> それに、ルクルーゼなんて高いお鍋も持ってないんです。
30分以内で作れる夕食を目指してます~。
なので、簡単でちゃちゃっとできるおつまみ系が多いです。

> アッ!
> お酒を頂くのですね!
> 私、それは今すぐにでも真似できますよ!
> これからも楽しみに見させて頂きますね。
ぜひガブガブ飲んでください~!(笑)

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3732-85812df0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako