野菜が高いのでジャガイモと人参メインで! - 毎日ルクルーゼ

野菜が高いのでジャガイモと人参メインで!


台風から変わった豪雨の影響で甚大な被害が出ているのをテレビで見て、改めて自然の怖さ、水の怖さを感じ、安全で平和に暮らせることがどんなに幸せかしみじみ感じています。
既に被害が出ていますが、まずは身の安全が確保されますように。

昨日の木曜日。野菜が安いかと思って行ってみたけど、葉っぱ物は高くて、地場産でもなく、、、
もやしやキノコ類、常備野菜を買って帰ってきました。
しばらく、ジャガイモ、人参、玉葱生活だな。
頂き物のお刺身があったので、それと~ダブルメインってことで、豚こまとジャガイモの甘辛ニンニク醤油。
ジャガイモ炒めて、豚こまも加えて、最後に味付け。
ジャガイモがむちゃくちゃ美味しくって♪お腹もいっぱいになるし、また作ろうっと。

豚肉とジャガイモの甘辛ニンニク醤油

人参は、人参だけの天ぷらに。
千切りにして小麦粉と水を溶いて、多めの油で揚げました。
塩で食べるとむちゃくちゃ人参の甘みが感じられて美味しいんですよ~。
人参をなるべく細く切って、カリカリな感じにするとお菓子みたい。人参の臭みもなく食べられます。

千切り人参の天ぷら

シンプルに茹でオクラ。マヨネーズで食べました。

茹でオクラ

今日のお弁当。
豚肉の生姜焼き、卵焼き、ポテトサラダ、残っていた人参天ぷら、息子には茹でオクラ。
ポテトサラダは、昨日じゃがいもを切るときに一緒に洗ってレンチンして、つぶしておきました。
朝楽チンです!

今日のお弁当

可愛いストーンウェア。オーブンで焼くだけじゃなくて、日常のお皿でも使えそう!



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3728-5bf79d40
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako